久々の更新になってしまいましたほっこり


次に訪れたのは西方エリアの実相寺さま

曹洞宗のお寺です。

階段下には六地蔵様がいらっしゃいました

入って直ぐの案内掲示板

五福かぁ…素敵な句キラキラ

ここは今回お伺いした神社仏閣の中で

一番の私の心を癒してくれたお庭でした

入った瞬間お庭の写真(笑)

この奥はお寺なのでお墓です

お参りさせて頂いて、しばしお庭散策

お庭に夢中で、本堂のお写真忘れたガーン

中でも綺麗さを追及して頑張って撮った桜🌸

しかし素人なので綺麗さが伝わらないのが残念ですしょぼん
あっ左奥が本堂です(笑)

ここは、左手前に池があるんですけど

色々なポーズをしたお坊さんが

お庭のそこかしこにいらっしゃって

それを見て回るのも楽しいです。

因にこちらは御朱印無しです!

本当、あのお坊さんの表情は是非とも見に行って欲しいなぁ~って、思ったお寺でした