明日、27日の夕方に、乙女座で新月を迎えます。

 

この数ヶ月、鑑定でたくさんの方々の星やタロットを読ませていただきました。

 

そんな中で、多くの方々の意識の中に、一つの共通する強い思いがありました。

 

それは、

もう今のままの自分には戻りたくない!新しい人生を切り開いて行きたいんだ!

という、強烈な改革精神

 

占いに来ている時点で、現実を変えたいという気持ちは、皆さん多かれ少なかれ、ありますが、特に強い方が多かったように感じました。

 

そして同時に

「でも、そこからどこから、どう手をつけていったらいいかわからない!」という憤りも感じたり。。。

 

この夏休みの期間も、自分のエネルギーをどのように使っていこう。。。と試行錯誤している方も、多く見受けられました。

 

そのお気持ちにお応えするべく、私自身も一生懸命鑑定させていただき、そこから学ぶことがありました。

 

そこで得られたことを、シェアすることが、誰かのお役に立てるかも、と思い、今日はブログを書いております。

 

また、今回の乙女座の新月と、リンクしている気もしているので、明日から何かを始めようとか、新月の願い事を書こうとか、そういう方に何かヒントになれたら嬉しいなと思います。

 

人生を変えるために、不要な恐れを手放そう

 

かくいう私も実は、その改革精神に突き動かされまくった一人、でもあり(笑)

 

私自身の話をした方がわかりやすいかもしれないので、お話させていただきますと。。。

 

今年の6月に友人と一緒にポッドキャストを始めたり、長年やりたいと思っていたYoutubeを始めたり、しました。

 

 

 

自分の中では、かなり勇気のいることでした。

 

自分の音声を発信すること、自撮りして発信すること、に対して、とっても抵抗があったんです。

 

でも、この時期、「今やらないと絶対に後悔するだろうな」と思えるような、大きな出来事がありました。今までの抵抗を覆すほどの。。。

 

その出来事は、今となっては大したことないのですが、当時は自分の中で大きな意味を持ち、それが引き金となって、発信していくこと、そして、それを残していくことで、子供や次の世代に何かを残していきたい、と思ったのです。

 

人は、きっと、楽しかったり、平穏な時に、何かを変えようとは思わないですよね。

 

新しいことを始めたいな、と思っていても、変化が怖くて、一歩が踏み出せなかったり、いつかやるかもね、と思って先送りしてしまったり。。。

 

そんな時に、星の采配なのか、自分の深層心理が起こすのか、どうしてかはわかりませんが、自分を変化せざるを得ないような出来事が、起こることがあるんです。

 

恐れを手放し、変化したい方向へ、自分を押し出してくれるんですね。

 

まさに、今回の新月は、その「新しい人生へ変化していくために、いらなくなったものを手放す期間」のような気がしてなりません。

 

 

肩の力を抜きながら、自分と話す時間を作ってみよう

 

 

乙女座の新月は、今まで自分の中で作り上げてきた理想や夢、「こうしたいんだ!」という気持ちを、いったん、冷静になって、それがどうやったら現実に落とし込めるか、ということを考えて調整していくエネルギーがあります。

 

例えば、

「こうならなくちゃ!と思ってたけど、もっと違うやり方があるかも?」と考え直したり、

 

「時間がない!と思ってたけど、◯◯の時間を削ってみたら、意外に時間できるかも?」と思ったり、

 

あるいは「これ無駄!って思ってたけど、無駄じゃなかったかも?」

と注力し始めたり。

 

それは、今のライフスタイルを見つめ直して変えていくことだったり、内面の思い込みを見つめる作業でもあります。

 

その作業は地味ではありますが、これをしたかしてないかで、今後の進み方がだいぶ違うように思っています。

 

また、この時期、新しい出会いや人間関係の変化を迎える方も多そうです。

 

人が変化をつれてくるとき、いろんな感情が湧いてきますよね。

 

うまくいったり、いかなかったり。

 

そこで一喜一憂して、もうダメだ、無理なんだ、と思い込んでしまうこともあるかもしれませんが、どうか、そこで肩を抜いて、ふうって、深呼吸してほしいと思います。

 

煮詰まったら、外に出て、散歩に出てみてください。

いつもいく場所ではない、行ったことないような場所や、自然が良さそうです。

 

特に、自然の場所は、豊かなインスピレーションを連れてきてくれそうな気がします。

 

肩の力を抜いて、散歩しながら、自分の心と話してみると、ふと新しいアイデアや思いが湧いてくるかもしれません。

 

ちなみに、私は、雨の日に新宿御苑に行くのが大好きで、雨に濡れてイキイキとした自然からいつも、たくさんのエネルギーやインスピレーションをもらいます。

 

今回、もし行くことがあったら、動画を撮ってYoutubeにあげてみようかな?

 

そんなことを思うと、ワクワクしてきました(笑)

 

これから一ヶ月は、そんなふうに、変化の波が来たとしても、リラックスしながら過ごしてもらえたら、と思います。

 

きっとうまくいく、と信じて。

 

 

 

鑑定をご希望の方は、こちらまで↓