ご飯 | えみのHappyDiary

ご飯

こんばんは爆笑



今日は特に何もしてないけど、あっとゆうまの1日でしたニコ
やーたん、今日は穏やかにぐずることなくお利口さんな1日でしたお願い



お昼、ラーメンにしたんだけどトッピングがなくて簡単に出来る鶏チャーシューを作りましたニコニコ
これが想像以上に美味しく出来てデレデレ


{138F93B4-10CE-4807-B3CF-16D727896577}


味玉も一緒にキラキラ


ポイントは、冷ますこと!!
その間に味が染み込むから爆笑

お安い鶏胸肉がこんなに美味しいチャーシューになるなんておねがいまた作ろうっと。



やーたんの夜ごはんは、

{41EA04CE-F74F-4B40-B76D-EA44AFA16E80}


※あじの塩焼き
※春キャベツとほうれん草の卵焼き
※鶏そぼろごはん
※豆腐のお味噌汁


鶏そぼろはチャーシューのお肉を水洗いして叩いてミンチにしてお湯で薄めてごはんに混ぜました。
お味噌汁も大人のをお湯で薄めました。
瞬殺で完食ウインク


最近、寝る前のミルク以外はあまりミルクを飲んでくれないびっくり
今は、
8:00 朝ごはん+ミルク80〜120
12:00 お昼ごはん
16:00 ミルク200
18:00 夜ごはん
20:00 ミルク200
あげてるけど。

お昼ごはんと夜ごはんの間のミルクは40くらいしか飲まない。
もうミルクは足したりしなくても大丈夫なのかな〜
お腹空いてたらどうしようって思ってあげてるけど…
とりあえず明日からミルクを減らして様子見てみようかな!