大好きなゴーヤ(^^)


若い頃は苦いのが苦手でしたが、


今は苦いのが、いい感じ❤️(年の功⁉️(笑))


ゴーヤチャンプルは、


適当になんでも入れて出来るので大好きです😍


いろいろな味付けはあるのだと思いますが、


私はとてもシンプルな和風味です✨✨


今日は、


🍀ゴーヤ(そのままでも大丈夫な人はそのままでいいと思います。私はカットして、塩で揉んでおいて、後で水洗いします。なんとなくマイルドになる気がするので。だけど、個人の感想です(笑))

🍀豚肉(好きな量)

🍀玉ねぎ(適当にカット)

🍀厚揚げ(適当にカット)いつもは木綿豆腐で作ってますが、今日は厚揚げがあったので。

🍀卵(溶いておく。何個でも。好きなだけ)


⭐️豚肉を炒めて、他の材料を加えていく。


最後にとき卵を流し入れて一緒に炒める。


【味付け】

🍀顆粒だし適量

🍀塩胡椒

🍀最後に鍋肌に醤油をまわしかけ、少し焦げた醤油の匂いがしてきたら、材料とザクッと混ぜる❣️


⭐️出来上がったら鰹節をドサッとかける(笑)



(この写真は、鰹節をかける前に撮っちゃいました(^_^;))

アッついうちに


召し上がれ❤️


慣れたら超簡単ですよ(^^)


もやしとかでも美味しいです✨✨


決まりはないので、自由に自分の好きな材料で出来るのが、いいところラブラブ


夏にお役立ちのメニューです(*^^*)