伯母の一周忌でしたうずまき

 

お経読んでる時に、

生涯の話を事細かに話してて

笑ってしまったびっくりマーク

1周忌ってそんなことするの??

産まれて~結婚馴れ初め~仕事の話~亡くなるまで

 

その時に納骨も行い、

その日に曇り予報だったのに

納骨の時だけ晴れ間が出て神秘的でしたにっこり


その後はみんなでお食事会

お寿司のフルコースをいただきました飛び出すハート

 

その時に聞いた従兄弟(20歳上)の話OK

従兄弟の結婚式の話なんだけど、

牧師さんが運転する車が事故に合い、

一緒に乗ってた聖歌隊ともに来れなくなり、

急遽洋装のまま神前の儀式に変更気づき

ウエディングドレス着て

お祓い棒をバサッバサッとやったらしい笑


珍ハプニングすぎる笑い泣き

 

別の訃報も聞き、

1番上の伯母さんの旦那さんが亡くなって

母の従兄弟も亡くなっていて

立て続けにみんな亡くなってるハートブレイク

 

いよいよ親世代が亡くなる番なんだな炎


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今回1番上の伯母が

亡くなった伯母の結婚式写真を持ってきてて

親戚一同で写ってるので

参列者がほぼみんな写ってるびっくり

ので知らない人がいても盛り上がるんだなぁと思った!!

こんなところにも結婚式が役立つのねパフェ

結婚式はやるべきだなぁと思った泣き笑い