息子が発熱後、上半身に発疹がガーン

突発性発疹かなーと思い、再び受診

診断結果はまさかの「水疱瘡」雷


え?どこから感染した??

保育園では流行ってないのにアセアセ


しかも感染症に認定されてるので

発症から5日間+カサブタになるまで登園禁止滝汗


オーマイガーハートブレイク


体のボツボツはどんどん増えていって

水疱瘡ってこんな感じなんだとしみじみタラー


見た目のボツボツはひどいけど、

体調は普通というww

ご飯も食べるし、何よりも元気すぎるピリピリ


仕事もこんなに長く休むの初めてだアセアセ

一応面接では子供の体調不良の場合、

休む旨は話してるけど

何か言われるかなピリピリ


さらにさらに医者曰く、

潜伏期間2週間あるみたいで

2週間後に娘が発症しないか要注意って言われた

水疱瘡は空気感染するらしいし、

感染率高いゲロー

娘は感染したことないからヤバいかもピリピリ


感染するなら子供のうちの方がいいって聞くけど

兼業主婦には厳しいなー赤ちゃん泣き