旦那から

「カンドゥーが当たった飛び出すハート」と言われ、

行ってきたスター

 

 

どうやらJAF感謝祭のイベントで

抽選に当たったらしく、

1番興味なさそうなのに応募してたんか笑

 

子供がお仕事体験できる場所ということで

行く前から子供たちは張り切ってた歩く

室内は暑いと想定し

全員半袖で参加してきました泣き笑い

でもって予約を取るために

チケットを持ち歩くっぽいため

チケットホルダーとして

スシローでもらっただっこ寿司のホルダーを

持って行きましたルンルン

 

  消防士

息子が1番最初にやりたいと言ってたので

すぐ取ったんだけど、

開始そうそうママがいないと半べそガーン

結局ギャン泣きしたので、一緒に参加したダッシュ

 

VRゴーグルをかけてホースを持って

マンションの火を消す体験車

息子はホースは一応持ってくれて

ほぼ私が消した凝視

 

最後、隊長(スタッフ)から

「息子隊員、どうだったかな?」と聞かれ

「楽しかったニコニコ」と答えてた滝汗

うそつけー笑笑笑

 

  モデル

娘が絶対やりたいと言ってたので

開始後すぐ予約物申す

ドレスは黄色にすると言ってたが、

まさかの紫登場びっくり

しかも私好みの衣装ニコニコ


他のアクティビティは

だいたい所要時間20~30分なんだけど、

モデルは60分ほどかかる(準備時間あり)長丁場ラブラブ

 

娘は堂々と歩いてポージングも決めてたキラキラ

なんか泣けてきてしまった泣くうさぎ

大きくなったなぁえーん

 

 

 

  おかしクリエイター

「ねるねるね~るね」が食べれるという目的で

子供たちがるんるんで参加ラブラブ

 

ここでも息子は「ママそばにいてー」

ということで私も参加したダッシュ

中に入ると写真が撮れないんだよねー

 

トッピングは1杯だけとか

意外に制約が厳しかったピリピリ

 

作ってる最中、息子は混ぜるたびに

口に入れようとして止めるのが

地味に大変だったアセアセ

 

 

  歯科医/歯科衛生士

意外にも娘がやりたいと言ってたので

ついでに息子も一緒に体験グッ

1人だとギャン泣きだけど

お姉ちゃんと一緒なら大人しいだろうと

想定のもとスター

 

白衣を着て口の中をお掃除してました拍手

息子は途中で飽きて

人形の顔をいじくりまわしてた魂

 

 

  助産師

赤ちゃんのお世話したいと本人たっての希望!!

 

身長、頭周りの長さを測ったり、

スケールに乗せて体重を測ったり、

ミルクを飲ませたり、本格的びっくり

 

結構作業が難しいので私もお手伝いしたピリピリ

 

娘は意外にも赤ちゃんの扱いに慣れてて

置き方ひとつとても丁寧でびっくりびっくり

逆に息子はドン!ガン!と雑だった笑

 

最後の挨拶で息子が頭を下げた時、

思いっきりテーブルにぶつけて

笑いが起こるというハプニング笑

 

 

  おもちゃ研究所

おもちゃを研究してバイヤーに

プレゼンテーションするアクティビティキラキラ

 

最後の時間で2人しかいなかったため、

おもちゃで遊ばせてくれた爆笑

最後に旦那と私も参加、

子供たちにプレゼンテーションをしてもらったうさぎのぬいぐるみ

 

もちろん採用でーす泣き笑い笑

 

 

意外にも旦那が頼もしかったびっくり

スケジュール管理をしっかりして

時間が重ならないように

上手く予約を取ってくれたスター

マネージャー向きはてなマーク笑

 

かなり忙しく、5時間があっという間でした飛び出すハート