さっき彼からメールがきた。



『今から海と墓参りにいってくる』と。



すぐに『何で一緒に行かないの?』『もう一緒に行きたくないんだ』『浮気相手も一緒なんだ』『あたしも連れてって』と思った。



でも




昨夜の目標『冷静になる』を思い出した。




すぐにアレコレ考えないで、この文章をそのまま受け止めようって。





『一人で行きたいんだな』『一人になりたいこともあるよ』って。





グチャグチャ考えるのはやめた。




彼を信じたわけじゃない。



ただ、今は考えるのに疲れた。




疑い始めたらまたループに突入。



普通に『いってらっしゃい』と返信した。



すぐに携帯が鳴った。



『何で絵文字ないの?また何か怒ってるの?』と。





『絵文字はないよ。別に怒ってないよ。』って言った。



『なら、いいや』と。




いつものあたしなら、『一人で行っちゃうんだね』とか『あたしも行く!』とかメールする。




でも、そんなメールして、また面倒なことになるのが嫌だと思った。



あと



あたしも今は一人でいい。彼に気持ちがメチャクチャある振りをするのが疲れた。



たぶん、彼はいつもと違うあたしの反応に疑問を感じて携帯してきたんだろうな。



そして、いつもなら、そんなメールを返した理由を言ってしまうとこだけど、言わなかった。




ホントに今は考えたくない。



悪い方、悪い方に考えてしまうのに疲れた。




だからといって、良い方に考えることも難しいけど。


とかいって、こんな考え、すぐに崩されるかもしれない。




帰宅中。




早く眠りたい。




ここにきて、ヘルペス発症。お薬ぬりぬりして、酷くなる前に治そ。



ホントに体調がヤバい時にしかできないヘルペス。




寝よ寝よ。