今日はドライブしながら主人と母と山梨県の身延山ロープウェイへ行ってきました照れ

ロープウェイに乗る前にある久遠寺はとても広く立派で澄んだ空気にすごくパワーを感じましたキラキラ










久遠寺本堂の横からロープウェイ乗り場へ向かいます!!
今日から1ヶ月ほど山梨、静岡県民限定のキャンペーンをやっているとのことで
通常 大人往復料金 1600円右矢印1350円キラキラ
(住所が分かる身分証提示)




ロープウェイはかなり高低差ありますが、ゆっくり景色を見て
気持ちよい7分半を過ごせましたキラキラ人が少なく座れて良かったです照れ


天井も素敵キラキラ


頂上についた瞬間涼しい雪の結晶
振り返ると絶景キラキラ


売店でくし切り団子を購入!
甘さ控えめのお味噌!?を塗っていただきモチモチ食感で美味しかったですお団子


景色が最高で母も喜んでくれました照れ





正面の駐車場は無料の所があります。正面から久遠寺には階段で登りますが母は膝が少し悪いので無料の斜行エレベーターがあるせいしん駐車場(有料)に停めました!!
ケーブルカーには係員の方がいないので自分達で扉を閉めボタンを押し動く感じです照れ
30名乗れるそうですが誰もいなかったので貸し切りでした照れ



帰りは道の駅に寄って桃や梨を購入したり帰りは少し遠回りして富士市のパン屋さんへ寄ったりのんびり帰ってきました照れ