昨日は清水エスパルス VS Vファーレン長崎サッカー

そして年に1度のブラジルデー🇧🇷

急遽決まった事だけれどせっかく行くなら先着3000枚のTシャツが欲しい!!

14時30分から配布予定なので主人は帰ってきて急いでシャワーを浴び13時30分頃、清水駅近くの駐車場に着いてさぁバスに乗ろうとしたのですがエスパルスサポーターが少ないアセアセ

しかもいつもバスロータリーの所にIAIスタジアム日本平までのバスの乗車券を売る人がいるのですがそもそも机すら無いびっくり


しばらく主人とベンチに座ってスマホで調べたらバスはキックオフの3時間前からとなっているガーン


今までは先着10000名とか13000名とか全然余裕だろうとそんなに急いで行くことはなかったのですが今回はエスパルスアプリ会員3000名といつもとは違う形なので何故か焦っていた私達アセアセ


まだ14時00分にもなっていないし15時00分まで待っていたらTシャツがもらえないかも・・と結局タクシーで向かうことに!!


無事14時30分前に着きましたがまだTシャツの列は100名もいない程でタラーそもそもIAIスタジアム日本平へのバスがまだ無いのでそんなに急ぐことは無かった・・泣


でもTシャツを配布する列で待っている間、前後の初めて会った方とエスパルスの話が出来てとっても楽しかったですピンクハート


無事に頂きました下矢印








一人の方とはTシャツを頂いた後もしばらく歩きながら話していました照れ同じエスパルスを応援しているから話も弾みますキラキラ


傘予報だったのですが青空キラキラ





ブラジルデーということもありブラジルのグルメラブ


食べかけで申し訳ないですが挽肉、トマト、ハム、チーズ、オリーブが入ったパイがとっても美味しかったですピンクハート


サンバ隊の方が盛り上げてくれました照れ
そしてVファーレン長崎のマスコットキャラクターヴィヴィくんも来てくれましたラブ可愛いピンクハートピンクハートピンクハート
Jリーグマスコットキャラクター選手権で1位を取ったこともあるそう気づき


私はミートパイと桃のかき氷でお腹いっぱいアセアセ
主人はチキンパイとみかんたっぷりのかき氷下矢印


16時になり入場キラキラ

傘予報の心配ないくらいの青空太陽




長崎サポーターの方も遠くから結構な人数の方が来ていてすごい!!


エスパルス②へ続く下矢印