今日は仕事が思ったより早く片付いたので14時30分で終わって少し買い物をして15時過ぎには帰ってきたのですが駐輪場に母の
が無くその時は
(そういえば今日14時30分からワクチン接種に行くと言っていたなぁ)と深く考えていなかったのですがその後、16時30分になっても帰ってこない![]()
夕方になりすごく心配になり14時30分に近くの内科でワクチンを打つだけで今日は買い物に行かないと言っていたし
で帰ってくればどんなに遅くても15時30分には帰ってくるはずじゃないかな・・・。
電話しても出ない![]()
もしかして接種後に何かあった![]()
体調悪くなった![]()
いろいろ考えそして最悪なことも頭によぎり・・
また電話してみて長く鳴ったあと元気な母の声で今、マンションの下に着いたよ〜と![]()
その時の安堵感![]()
母に聞くと
私の勘違い①
前回ワクチン接種した内科![]()
![]()
通っている整形外科![]()
(その為ワクチン接種の前に電気をかけてもらったりマッサージしてもらったり)
私の勘違い②
予約時間14時30分![]()
![]()
15時30分
なので私が帰ってくる10分ほど前に母は出たばかりだったようです![]()
買い物するつもりはなかったけれど商店街で気になったのでせっかく
できたから買ってきたとのこと![]()
私『でもいつも整形外科にはバスで行くのに何故![]()
』
母『
の方が時間を気にしなくていいし楽かなぁと思って
』
私の勘違いでしたが母が無事に帰ってきて良かった![]()
勘違いだけれど何かまた大事なことに気づかせてもらった気がします![]()
今日の月は一段と綺麗に見えました![]()
全てにおいて当たり前なんてない![]()
だから後悔しないように父やベルちゃんに恥じないように生きていきたい![]()
私と母が親子になったことにも、
主人と夫婦になったことにも、
ジルちゃん、モカちゃんと出会えたことにも、
全てに意味がある![]()
動物には心そのままを伝えられるから
ジルちゃんにもモカちゃんにも毎日
『生まれてきてくれてありがとう
生きていてくれて家族になってくれてありがとう
』
と恥ずかしくなく素直に言えるけどもっともっと母にも主人にも感謝を伝えよう![]()
ありがとう![]()

