先週木曜日くらいに声が出づらくなりそれでも話していたらついに今日の朝、声が出なくなりました!


今までも何回か私は声が出なくなった時があるので

『またガーン』という感じですがそういう時は喉を休めるときと思っているのです照れ


ただ、基本1人の仕事とはいえちょっとした会話など仕事上、困るのでなるべく早く治すため今日帰りに耳鼻咽喉科へ行きうがい薬やトローチ、炎症を抑え痰を出やすくするお薬を頂いてきました病院


今日は会社ではジェスチャーや筆談を使っていました!

この会社に入ってからも声が出なくなったことがあるので皆さんの理解が早く有りがたかったです照れ


母は昨日、ワクチンを打ちましたが夜、少し注射した腕が痛いくらいで特に副作用もなく頂いたカロナールも使うことなく済んでいます照れ