【間違いやすい英語】日本人の目の色は何色? | 海外営業・外資系の方をサポートするビジネス英語コーチ 大西江美

海外営業・外資系の方をサポートするビジネス英語コーチ 大西江美

現場のお仕事に持ってきてください!現場が一番の英語の学び場です

おはようございます!

 

英語コーチ 大西江美です。

 

日曜日朝は、ひどい暴風雨で
ビックリしましたね大雨
今週は木曜日くらいから、ググっと
とても暑くなるようです太陽

 

さて、今日は
クライアントさんとのやり取りから
間違いやすい英語ポイントの
シェアですぺタ

 

皆さん、日本人の目の色って
英語では何色になるかわかります?

 

 

何も考えないと

 

I have black eyes.

 

ですよね。

 

でも、これね、

 

「黒目です目」って言ってるつもりで

 

実は、

 

「両目とも殴られてアオタンですガックリ・・・

 

になっちゃいます。

 

 

 え~って思った方はここでマスター!

 

black eyeは英語では

 

殴られて目の周りがあざになっている

状態を表します。

 

あしたのジョーみたいな感じです (笑)

 

 

知らないと

えぇーって感じですよね笑しずく

 

実は

英語圏の人たちの目には

日本人の平均的な目は
brown(ブラウン、茶)になります。


あるいは

dark brownと言うこともありますが


blackにはならないので

注意が必要ビックリマーク

 

 

 アメリカでは免許証に目の色を表示

 

 

留学先で、
運転免許を取ろうと試みた時期があって

その時に知りました上差し

 

アメリカの運転免許には
Eye colorが表記されているんですね。

 

Eye colorはアジア人は
brownをチェックチェックです。

 

ちなみに
カルフォルニアでは
筆記試験を受かると路上練習の
許可証が交付されます。

 

私も筆記試験は
なんとか一夜漬けで勉強して
受かったんですねはぁ・・・

 

で、同じ寮に住んでいた
ベトナム人のハンさんが
運転、教えてもいいよ!ニヤリって言ってくれる
奇特な人で(笑)。

 

何度か広い駐車場で
マニュアル車を練習させてくれたんですが

 

私、

マニュアルのクラッチ操作が
超下手(T-T)

 

うまくタイミングがつかめずに
ガガァーっ、ガガァーっ、って
何度もやるもんだから
めっちゃ嫌そうにしてたのを覚えています泣き1(苦笑)

 

ま、そのうち、大学の試験とか
バタバタしているうちに
免許証は取らずに帰国しちゃったのですが。

 

ちなみに

路上試験は
behind-the-wheel driving testOld Mini

 

もうほとんど乗ってる人も
いなくなりましたが

マニュアル車は

a stickshift / a manual car

 

オートマ車は

an automatic

 

それぞれ

drive a stickshift
drive an automatic
で通じます。

 

話が広がりましたが
I have brown eyes.
これは頭の片隅に置いておいてくださいね。

 

Have a great week!

 

ポチっと宜しければ応援して下さいね爆笑音譜

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

音譜英語コーチング【無料初回体験セッション】音譜

 

恋の矢10月体験5名様→満【満員御礼】

恋の矢11月体験5名様→満【満員御礼】

恋の矢12月体験3名様→2日間で満【満員御礼】

ブルー音符3月体験セッション限定3名様【満員御礼】

有難うございました!

 

あなたはどうして
英語力をアップさせたいのですか?

 

宝石紫 仕事で困らない英語力を身に付けたい
宝石紫 電話会議で自分の意見を伝えたい
宝石紫 英語でプレゼンテーションをしたい

宝石紫 TOEICスコアを大幅に上げたい

 

詳細は→英語コーチングとは

 

⭐︎Skypeなど、オンラインでセッションが受けられるので
全国から受講可能。

静岡市内であれば対面OK!

お申込みはこちらから