【春】新しいことを始める=脳を活性化させる | 海外営業・外資系の方をサポートするビジネス英語コーチ 大西江美

海外営業・外資系の方をサポートするビジネス英語コーチ 大西江美

現場のお仕事に持ってきてください!現場が一番の英語の学び場です

おはようございます!

 

英語コーチ 大西江美です。

 

4月が始まりましたね~音譜

何か新しいことを
はじめたいなぁって思っていらっしゃる方も
多い季節です顔・伏せ目

 

今日は新しいことを始めることに
利点について桜咲く

 

 

新しいことを始めるって

気分だけではなく、脳にとっても
良いことなんですってベル

 

脳は同じことを繰り返していると
だんだん機能が落ちてきます。

 

考える力や感じる力が

鈍って↓

 

生活していても
何となく
楽しくなくなってくるガックリ・・・

 

認知症も同じことの
反復が原因という理論は
よく聞かれると思います。

 

だから、

 

脳には
定期的に新しい刺激を
与えてあげることが大切アップ

 

それによって
脳が活性化して
生活も充実する。

 

 壮大なことでなくてもOK!

 


新しいことっていっても
すごーく特別なことでなくても
大丈夫。

 

自分がやったことがなくて
興味を持ったことなら
何でもOK!

 

スーパーで
いっつも同じものばっかりカート
買っているけど
普段買わないものを買ってみる

 

とか

 

ちょっと自分とは
系統が違う人だけど
面白そうって思う人と
話してみたり話す

 

人間って身体だけじゃなくて

脳や心にも
新陳代謝が必要なんですね。

 

定期的にどんどん新しいことに
挑戦してみる。

 

私が今
気になっているのは
寄せ植えです。

 

通りを歩いてても
可愛いのが気になって仕方ない。


やったこと無いんですけどねあせる

いろいろ研究して、今年やってみます。


 

 

 新陳代謝は英語で”metabolism”

 

 

metabolism
=メタボ

=お腹が出たおじさんって

思った人、多いのでは?

 

不正解叫び驚き(笑)

 

日本では
メタボリック・シンドローム
メタボ=太い、不健康
で定着していて

 

誤解している人が多いですが

metabolismは
もともと新陳代謝の意味です。

 

What can I do to increase metabolism?

代謝を高めるには何をしたらいいかな?

 

それでは
今日も素敵な一日を!

 

ポチっと宜しければ応援して下さいね爆笑音譜

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

 

音譜英語コーチング【無料初回体験セッション】音譜

 

恋の矢10月体験5名様→満【満員御礼】

恋の矢11月体験5名様→満【満員御礼】

恋の矢12月体験3名様→2日間で満【満員御礼】

ブルー音符3月体験セッション限定3名様【満員御礼】

有難うございました!

 

あなたはどうして
英語力をアップさせたいのですか?

 

宝石紫 仕事で困らない英語力を身に付けたい
宝石紫 英語でプレゼンテーションをしたい
宝石紫 外国人の友達を作って、もっと世界と繋がりたい
宝石紫 海外旅行で困らない英語力を身に付けたい

 

詳細は→英語コーチングとは

 

⭐︎Skypeなど、オンラインでセッションが受けられるので
全国から受講可能。

静岡市内であれば対面OK!

お申込みはこちらから