くま的に想うこと♪ -2ページ目

くま的に想うこと♪

食べること 寝ること がライフワークという 子供じみたアラフィフです。
日々の雑感綴ってます。 ……2020年3月 サバイバーになりました。 こちらはアメブロ限定にしてます。のぞいてみてね(^-^)

五年目の秋を向かえました😊


もう何回目❔ の CT 検査の結果と 毎回 あーぁ↘となる細胞診の検査結果も合わせ

再発 転移も見られないとの結果から 卒業できました。

まあ blog読まれてるかたなら お気づきでしょうが

子宮体がんに罹患し ガイドライン通りの 治療をうけてきました。 結果 両下肢リンパ浮腫という 治ることはない後遺症は残りましたが これからは年1の細胞診でと 一旦卒業~🙌 まあ 10年間は検診は受けるよう当初から言われてきたし 今後違う部位って可能性もあるし 私の場合 子宮頚がんの方でひっかかって通院し始めててその半年後に まさかの体がんってなったので 今後も油断は絶対しませんけどね😊

中年期になると ほんと 思ってもみない体の不調って出てきます。

少しでも あれ? なんか変...って思ったら 即 病院通ってね❗  自分はあり得ないって なんの根拠もない自信は捨てちゃってね😊

もし 五年前 検査受けてなかったら(がん検もなんとなく受けとくか~的なノリでした)

今頃私はもうこの世の人ではないかもしれない…😣 細胞レペルの話ですから 自覚症状でると すすんでる場合もあるかもしれないよ。 なんでもなくても 検診うけて欲しいなあ。

病院キライとか言ってないで

ご家族の大切な方を失いたくなかったら ぜひ受診すすめて下さいね~。

がん宣告された日の あの形容しがたい想いは 経験しなくてすむのなら して欲しくないから。

アメブロで 闘病blogもたくさん読ませていただき フォローもしてまいりました。

参考になるし励まさせるし…って何年も読者してて。

悲しいことに更新が途絶えたり

ご家族からの報告の記事だったり… 命とは? を 考えさせられた五年間でした。

卒業🙌 バンザイと 喜びもありますが 心の奥底には

そうでもないのです。

通過点にしかすぎないなぁと。

 長々と久々に記してみましたが 何事も命あってからこそゆえ です😊 

 そんな事を想い blogってみました。




自分を持つ?

なんのこっちゃと思われそうですが まあまあ 私の中でわかることなんで~。


反面教師という言葉もありますね。

詳細は書きませんが 最近の身辺は  こーゆうふうには絶対ならないように自分を律していこう といったことが多々ありまして。

 なんか 人頼るとこじゃないよね~ とか 他力本願もってのほか とか 自分の持ち分なのに そこ 他人に降る? とか。

 そこまでして やれないことに執着したり 自分の手は決して汚しません的な こだわりは

要らないと思うんですよね。

 ゆる~く生きるって そーゆう事ではないのよ。

 他人様に迷惑をかけてはいけませんしね。

んでもって 自分の事は やはり自分で始末しとかないとな~なんて 思ってます。

 

 さて 今日は半休とって 用達し~です~❗

えぇ 一件を除いては 頼まれ仕事です😚


 その最後の一件は

とても魅力あふれる人との約束でした~🙌

為になるお話たくさん聞けましたし 有意義だな~と思えました🙌

 やっぱ 自分 こっち、系の話すきなんだよな~😆

さて 明日から三連休です~🙌

 

……久々のblogが

悪態になってしまうのだけど。


今日2つほど はぁ~💨って想う事があり

ムシャクシャしてるのよ❕

 人間的にイケテナイなぁって思ってる人達だし そーゆうとこだ 人望ねーとこっては思うけど

年下で いいやすい人を選んで威張り怒るとこが

ちっちぇーよ🙎

 しかも 一回電話で話して わかった と承知したくせに 少し時間おいて

同じ件を、蒸し返して 怒り 挙げ句のはてに  ここはよくわからんけど 「◯◯(市=住んでるとこの地名)の女っておかしいぞ」って すんごく大きいくくりで非難しだす始末。

「なめてんのか!」とも怒鳴ったな。 なめてますペロン😋と言おうかとマジでおもいましたが 火に油を注ぐだけなので言ってません。 おめーの女房も◯◯市出身だし おめーもだろ? と 言い返したかったです❗ 

 明日からの連休前に

すごーく すごーく

胸くそ悪い思いをしました。

軽くですけど 殺意🔪

が……

 車で走り去るさまを監視カメラを見ながら 「川に落ちろ」と 「事故れ」 って

心の中で思うくらいは

許されますよね。

 とんだ暴君ですわ⚡

くぅ~😫 私に念力なるものがあったら こらしめてやるのに❗