今日は夏期講習の中休み。

 

いつも丈夫な娘ちゃんは夏期講習の疲れがあるのか

息子氏の風邪をもらってしまったようで

昨夜は鼻づまりからくるイビキが酷くて

可哀そうでした。

これ以上悪化しないように

今日は耳鼻科に連れて行こうと思っています。

 

息子氏の風邪もようやく快方に向かい

匂いがするようになってきたようです。

夏風邪は治すのが難しいですね。

 

娘ちゃん夏期講習の前半の前半を終えた感想。

 

クラスがうるさすぎるえー

 

こればかりアセアセ

 

息子校は大騒ぎとになるという話は聞いたことがなかったけど

4年生のAクラスだから?

夏期講習だから?

この校舎の特徴?

 

息子校には猛烈な圧を出す先生がいて

騒がしくするなんてできなかったそう。

 

2学期もこうなのかちょっと心配です。

 

肝心のお勉強の方は。。。

まぁまぁね笑い泣き

お察しください。

 

でも

漢字や地図記号など

風邪を引いてて暇そうにしている息子氏にもやってもらい

どっちが書けるか勝負をしてます

息子は漢字が苦手(笑)

 

なので楽しくやれているので

5年生くらいまでにこの環境に慣れてくれればいいかな

って思ってます。

 

それにしても夏風邪はなかなか治りませんね。

 

今日はのんびり過ごしたいと思います。