この連休でちょっと早いですが旅行に行ってきました。

娘ちゃんはプールがないと嫌だと言うので

白樺湖にある池の平ホテルに行ってきました。

 

 

 

 

 

朝食&夕食は時間指定となっています。

チェックインの時に専用タブレットで予約します。

2泊する場合は翌朝7時から予約可能ですびっくりマーク

 

 

池の平ホテルの感想は

 

・ご飯がとっても美味しかった!

・お風呂がとってもきれいで気持ちよかった!

 

家族みんな、また来たいね。

となりましたキラキラ

 

まだ

ハイシーズンでなかったのもよかったのかな?

ごはんもおふろも混んではいたけど

憂鬱になるほどではなかったし。

食べたいものはちゃんと食べれた感じ。

 

室内プールもスライダーがあるのがよかったです飛び出すハート

 

天気はイマイチでしたが

観光に行く事もできました。

 

我が家は歴史オタクが2名いるので

諏訪大社へ行ってきました。

 

諏訪は大社諏訪湖周辺に上社と下社があり。

上社が本宮・前宮、下社が秋宮・春宮に分かれる二社四宮で鎮座しています。

 

せっかくなので四社巡りをしてきました。

御朱印帳も買ってみました。

 

 

 

 

 

7月15日から限定の御朱印帳。

私は紺、娘は紫を購入。

 

 

 

 

4社の御朱印をもらい達成感がありました!

 

娘ちゃんは

夏休みに御朱印帳を持って鎌倉に行きたいそうですウシシ

たくさんもらえそうですねぇ。

 

息子氏は一宮巡りをしたいそうな。

 

そしたらまずは相模の国から行きますか!

という話になりました。

 

相模の国の一宮は

寒川神社です。

 

 

 

 

これを機に

娘ちゃんが旧国名を覚えてくれたら嬉しいなぁ。

 

これからの旅行も一宮のある場所を目指して行こう!

となりました。

 

夏休みの目標は、相模と武蔵一宮に行く事です。