戸建てに引っ越しての初めての夏がやってきました。

 

これまでマンションに住んでいて

ディスポーザーがあったし

24時間ゴミを出せたので

生ごみ臭に悩まされることがありませんでした。

 

戸建てに来てごみの収集日の有難みを

とても感じています。

 

この暑さで生ごみはとっても臭い

かといって

料理をしないわけにもいかない。

 

 

そこで投入したのが

生ごみ処理機ですウインク

 

 

 

ちょっと高いものですが

自治体によっては購入の補助金もあります。

 

実際に使ってみて

 

 

・音がとっても静か

・麦茶パックもパリパリ

・ごみの軽量化

・コバエ対策

 

パリパリに乾燥できるので

においもほとんどなくて快適~~ラブ

そして水分がなくなり軽くなるので

ゴミ出しも楽になります飛び出すハート

 

音も静かなので夜中に乾燥させています。

 

これからスイカなど果物の美味しい季節に

こちらを使って

コバエ対策もできそう!!

 

おススメの1品です。