私が息子氏の時にやっちまった事を書きます真顔

 

息子氏の模試や組分けテストの時や学校説明会の持ち物で

 

当日忘れてしまうもの。

 

それは

 

 

上履き

 

 

何なんでしょうかね。

どうして

忘れちゃうのかしらね?

 

何度も忘れるので、

もはや常に持って行くようにしてます。

 

続きまして。。。。

 

 

 

受験票

 

 

模試の受験票を忘れたこともあります

さすがに入試は忘れなかったけどニヤニヤ

 

 

あとは開始時間を間違える。

 

たまにギリギリで走って会場まで行く時がありました。

時間は余裕を持って行きましょうひらめき

そんな時に限ってチャージが足りないとか

何で今びっくりマークはてなマーク

という事も起きます。

 

時間は余裕を持って行きましょうひらめき

 

 

他にも、

カリテ&娘の習い事でバタバタしてて

塾の保護者会を忘れたこともあります。

 

気が付いたのは終わってから3時間後くらいで

娘と買い物してました(笑)

ここまで本気で忘れたのは

後にも先にもこの保護者会だけでした。

 

 

ただ奇跡的に

説明会の受付票だけは忘れたことがないんですよね。

なんでだろ?

 

あれこれ気を取られて忘れがちになりますが

どれを忘れてもなんとかなります。

 

模試の受験票がなくても大丈夫でした(笑)

 

 

とりあえず日にちを間違えず会場に行きましょうね笑