息子氏の中1が終わりました。

 

信じられないくらいあっという間の1年でした。

 

各学期の行事に加え宿題の山の日々。

クラスのお友達とも仲良くなり

私も保護者の方と仲良くしてもらい

本当に楽しい1年を過ごすことができました。

 

息子氏は受験結果では

真ん中から下の方で入ったのではないかと思います。

今の成績はそれよりは良いところにいます。

ちなみに我が家は塾には行ってません。

行く暇ナシです。

 

息子氏の話では

みんな計算スピードが信じられないくらい速いと言ってました。

そして話している事から

みんな勉強好きな子が多いように思います。

みんな多彩です。

 

学年末の成績分布表が配布されました。

絶対評価なので各試験70点以上はだいたいの子が取っている印象です。

平均が30~40点くらいの子もいて

ついて行くのが大変そうとの印象があるそうです。

 

ギリギリでの合格なのか燃え尽きたのかわかりませんが

色々な子がいるようです。

 

ただ、

この学校に通えて本当に良かったと思っています。

先生方と生徒の関係性が本当に良いです。

 

来年度はどんなクラスになるのかな?

どの先生が担任かな?

 

今からとても楽しみです。