中学受験をして入学してから
早いもので1年経ちました。

クラスで仲の良い友達もでき
お休みの日、試験最終日など
遊びに出かける事も増えましたおねがい

部活や学校生活もとても楽しいようで
充実した日々を送ったいます。


ただ、
我が家は学校からちょっと遠いのです。
始業時間は8時くらい。
起きるのは5時半くらい。
家を出るのは6時半前。
朝練があっても、始発でも間に合わない。

部活があって帰ってくるのは
夜の19時くらい。

そこから
大量の宿題をこなし
翌日の試験勉強に備えて勉強をしなくては
なりません。

朝起きる時間も早いから
夜更かしもできない。

この生活を1年続けてみて

もう少し近くに引っ越しをしようか。

という話になりました。

受験した時は通えると思っていたけど
ちょっと厳しかったデス悲しい


でも
娘氏も受験をすることになりそうだし
引っ越しの決断をして良かったのかも知れない。

お引越しは5月。
4月からいろいろ忙しくなりそうです。