昨夜の夕飯はみんなで肉まん作り。

いつもは
私は仕事、娘は習い事、息子は部活で
夕飯をゆっくり作る時間なんてないびっくりマーク

昨日はみんなお休みだったので
生地作りを息子氏がして
3人で餡を包みました音譜

写真を撮り忘れたので
前回の写真を載せておきますアセアセ






息子氏はキッチリ完璧主義なので
教えた通りできないと手が止まります。
どうしたら良い?
と聞いてきます。

娘氏は自由人なので
教えた通りには一切やらず
自分のやりたい放題でなんとか作り切る

とそれぞれの個性がでて面白かったです飛び出すハート

蒸しちゃえば誰のかわからなくて
味も美味しくて
子供達も満足そうでした照れ

娘氏はきのこが苦手。
でもみじん切りにしちゃうとわからないんです。

昨日の餡に、椎茸&筍を入れて
椎茸は細かく、筍は大きめにして入れたら
筍美味しいハート
と言って椎茸の存在には気づかず(笑)

食後に話したら

やられた〜魂魂魂魂

と残念そうでした。

こんなゆっくりした時間を過ごせて
良かったですキラキラ


Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット


【生協の宅配パルシステム】資料請求


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル