いよいよ入試まで残り2日となりました。

2月1日の天気が怪しくなってきました。

1日は暖かいのですが

2日はとても寒い日になりそう。

要チェックです!

 

さてさて息子氏の学校も受験準備のため

大掃除をしているそうです。

 

昨年の事を思い出して

学校のお友達と入試について話したりしているそうです。

 

あの日の理科は簡単だったから差はつかなかったよね。

 

という事を話していたそう。

1年経っても覚えているんですねぇ。

 

そして息子氏は

「多分2月1日が人生で一番頭が良かったと思うニヤリ

と言ってました(笑)

あの日の算数はやっちまった。

理科は変なミスさえなければたぶん満点だと思う。

国語と社会も多分取れた。

と言ってました。

 

そして面白いことに

時間があったら在校生も入試問題を解くそうです。

年々解けなくなるとか(笑)

算数がやはり難しいようです。

 

息子氏は5年夏から塾に入り

必死に後れを取り戻し毎日頑張っていました。

 

2月1日を落としていたら後悔が残ったと思う。

 

と言っていました。

なので算数でコケたと思って

理科&社会は落とせない。

 

と思ったそうです。

 

今の受験期を思い出しこれをやっておけばよかったというのは

 

理科&社会

 

だそうです。

 

それは4月の合不合の理科&社会の成績が一番良かったから。

もっと地理をやればよかった。

 

海外に住んでいたし、

ちょうど塾で地理が終わった時に入塾したので

最後まで弱かったそうです。

 

本当に大変だったけど

学校より塾が大好きだったので良い思い出だそうです。

 

 

受験生の皆さん、あと少し!

頑張ってくださいね!!