発表会まであと少しニコニコ


練習も準備も追い込みですニコニコ



練習期間は長いので


振りも覚えて踊りが良くなったり


少しお休みしちゃって良くなってたのが戻ったり


小さい子だと順番覚えてないけど大丈夫かな

照れ


と心配になったり


繰り返しですキョロキョロ



3月、4月は忙しい時期ですし


みんなバレエだけやってるわけではないのですが


レッスン増やしたり


時間を作って練習に来たり


発表会に向けて頑張っているなと感じますニコニコ



送り迎えしてくれる保護者の方にも感謝していますニコニコ



日々良かったや大丈夫かなの繰り返しです照れ



残り3週間のこの時期は疲労もたまって怪我も多くなるので


怪我や体調なんとか整えたいですニコニコ



私は6年ぶりに古典のグランを踊りますニコニコ


もう無理かなと思ってましたがアダジオクラスのおかげか


少しずつ感覚を取り戻した感があったので


挑戦してみましたウインク



しばらくは調子良かったのですが


いつの練習からか色々痛みだして


腰痛と股関節


ふくらはぎも1度肉離れしてるので心配ですニヤリ



できるだけ足に負担がいかないように


腹筋や上半身の引き上げを意識して動くようにしています照れ



老眼と三半規管の衰えで回転は危うく



フェッテは得意でしたが

この年齢になるとやはり同じ足で連続で立つのは

かなり厳しいです笑い泣き



若い頃は反復練習で何回も練習してましたが



練習しすぎると痛くなるので


できるだけ回数よりポイントを抑えて


それに繋がる練習をやるようにしています。



あと3週間なんとか怪我なく踊りたいと思いますニコニコ







tシャツもできましたニコニコ



今までのtシャツがなかったので少し長めタイプになりましたえー



可愛いイラストで、みんなお揃いでテンションも上がりますねニコニコ



いい舞台になるようあと少し頑張りましょう♪♪




ラブラブラブラブラブラブラブラブ




4/24まで整理券の郵送しますのでご希望の方はHPのお問い合わせフォームよりお知らせくださいニコニコ