昨日は久しぶりにオ-プンクラスがありましたニコニコ



先生のご都合や

皆の予定などでなかなか定期的な開催が難しくなっているので



今後どうしようかなとも考えましたが


やはりアダジオをやると身体の繋がりや軸がわかってくるので



続けたいなと思いました。



4月はコンク-ル、5月は発表会直前でお休みしますが


また6月からやろうと思いますニコニコ



日曜の特別クラスでもいいですねニコニコ



40年やってても


先生になっても


先生だから特に?


普段みてもらってないので


週1レッスンはしっかり受けてますが



ポワントで身体のことを細かく教えてもらえるのはなかなかないので勉強になります。


もちろん知識や経験はありますが


今の年齢での動きや抜けてるとこ

使い方など



レッスンでみてもらうのは大事だなと感じます。


ずっと自習だとできてないとこやおサボりしてるとこに気づかず


なんとなくできてる気になってしまいますもんね照れ



年齢的に身体も衰えたり


悪くなってるとこもたくさんあるので


こんなはずではと昔の感覚は戻りませんが


今できることでいい身体にしておきたいなと思いますニコニコ






少人数だったのでアダジオたくさんやりましたニコニコ







みんなレッスンも頑張りましたニコニコ



いい写真がなかったえー



少し前に発表会のリハがありましたが



この日は中学生のみだったので

(通常は2組でリハ)



1時間の予定でしたが終わってみると2時間ほどにキョロキョロ



グランとかではなく3分半の創作なのでいかに丁寧にみてもらったか笑い泣き



身体の使い方や立ち方


たくさん教えてもらい普段私はしてるんだろうと反省の気持ちでしたが



1時間半のクラスの中でレッスンとリハ、リハは何組もの踊りがあるので



細かく1人ずつに時間がとれるのはなかなかできませんニヤリ



みんな2曲か3曲


毎回全部をやるのは難しいですが


今日はこの踊りと決めて配分よくしないと、みんなが練習できないので


時間の使い方は大事です。



なので特別にこのアダジオの時間に丁寧にみてもらえるのはとても貴重ですチュー



そして、最後に行き着くのはやはり普段のバ-レッスンからやらないととなりますニコニコ



レッスンを受ける時も言われたことだけでなくて


自分でどんどん食いついて


周りを見たり、待ってる間にしっかり練習したり



同じこと注意されないよう自分でも待ち時間をうまく使うのが大事ですおねがい








先生ありがとうございましたおねがい



発表会まで後2ヶ月なく


みんなレッスン回数増やしたり


アダジオクラスやポワントクラスに参加したり


毎週お稽古と週末リハもあって


頑張っていますニコニコ



送り迎えしてくれるご父兄にも感謝ですね。


そして心配なのがインフルや風邪びっくり


ちらほらお休みもあるので心配しています。



イベントも多く、天気も不安定なのでしっかりケアして風邪ひかないようにしたいですねチュー



私は今年もなんとか薬を飲まず花粉が凌そうですニコニコ



ラブラブラブラブラブラブ音譜音譜音譜音譜