ハロウィンレッスン🎃

幼児さんのクラスは見学会をしましたニコニコ







プチ仮装ニコニコ

可愛いですねラブ



ママ達が見てくれていつもよりびしっと頑張ってましたニコニコ



残念ながら体調不良でお休みになっちゃった子もいましたが



写真撮ったりおやつ交換して



楽しくできましたチュー











先生は角と


首にはワンちゃん用のリボン🎀


意外と首にぴったりでした爆笑



いつも練習している振りを組み合わせて1曲踊り発表もしましたニコニコ


2、3回くらいやっただけですが


振り自体はいつもやってることなので


初めての子もすぐできましたニコニコ



最後はママ達のほうへ好きなポ-ズ爆笑



みんないいお顔してましたラブ




少し振りの説明をしてみようと思いますニコニコ





最初は行進。

股関節をスムーズに動かせるように

体幹を安定させてリズムをとります

身体も温まるので

ウォームアップにいいですニコニコ


ただ足踏みしてるように見えますが


身体のバランスだったりリズム感だったり


同じ動きでもキレがあったりつま先まで伸びてたり


移動もするので

右左前後空間能力も大事ですニコニコ



次はパラレルでのプリエとタンジュ

バレエだと外に開いてるイメージですが

まずはパラレルポジションで真っ直ぐ立つことが大事です。


つま先と膝が同じ方向で


片足出した時にぐらっとしないよう

反対の足で床を押せるように練習します


足裏体幹が大事ですねニコニコ



次はジャンプ。

プリエでしっかり床を踏んで蹴れるように

空中で足を下に引っ張ってジャンプです。


方向転換したり、連続ジャンプもいれたので


前横後、左右の感覚、リズム感音感等も大事ですニコニコ



次は前後左右にスキップです


身体がしっかり引き上がって床を蹴れると自然にできるようになります。

幼児さんは頭が重くてまだ体幹も弱いのでぐらぐらしますが

楽しくやってるうちにバランスをとろうとするのでゆっくり後ろスキップを練習してたら

横もできてきました爆笑

たまにおもしろい動きがが可愛いです照れ



場所に戻ったらやっと1番ポジションでジャンプですニコニコ


ポ-ルドブラをして


最後は好きなポ-ズですニコニコ


振り向きでしたのでいつもよりバランスが難しそうでした爆笑

アラベスクしたり

バレエと関係なかったり

自分の考えたのが出て良いですねウインク



とても簡単に見えますが

これからバレエをやるのに土台になる動きなので

しっかりやっていきたいと思います。




1年前の発表会の動画を最近見ましたが


みんな1年でしっかり成長していて


身体の安定や足の力が全然違いますニコニコ


年長さんばかりなので


普段は気付きづらいですが


1年前と比べると身体が変わっていて嬉しくなりましたニコニコ



この動画やハロウィンレッスンの写真はインスタのスタジオ専用アカウントにアップしてますウインク



説明読んでから見ると


見方も変わると思いますニコニコ



幼児さんはクリスマスにクリスマス参観日があるので


またママ達に披露しようかなと思いますおねがい






お菓子ありがとうございましたラブ




ラブラブラブラブラブラブラブラブ