7月も後半照れ
暑い日が続きますね照れ


日曜は大人の生徒さんのコンクールリハ-サルでしたおねがい





コンクールというとジュニアをイメージしますが


大人の方のコンク-ルもありますニコニコ



子供と同じく


練習の過程で


新しい発見があったり


体力もついたり

自信に繋がったり


目標に向けて努力するので


経験するだけでもいいですねニコニコ



そして素敵な衣装を着て舞台で踊るのは憧れですねウインク



以前大人コンクールを観に行った時


皆さん輝いてて素敵でしたおねがい



そして思ってたよりレベルが高くてびっくりしました爆笑



コンクールというと華やかななイメージがありますが


皆さんコツコツ努力されて


スタイルも技術も磨いてるんだなと思いますニコニコ


バレエはやはり


一夜漬けでは無理なので


急に詰め込んでも身につかないし


コツコツ積み重ねなければですねウインク



スタジオと

他にも2箇所教え先で大人の生徒さんをみてますが


大人の方の熱量には頭が下がりますおねがい



皆さんバレエが好きなんだなと思うと嬉しいですねニコニコ



私はレッスンを受けれるのは週1〜2回しかなく


週1回はスタジオで自習してますおねがい


回数は少ないですが



自分に向き合って音楽と一緒に集中する時間はとても好きですニコニコ



40年近くやっていても先生になっても新しい発見もあり


終わりがないんだなと感じますニコニコ



そして舞台がないとトレ-ニングをサボりがちなので


生徒さん達を見習わなければと


いつも反省していますキョロキョロ



アキレス腱やら股関節やら痛くてだんだん動かせなくなってるなと感じたり



身体の不調も?キョロキョロ



気持ちが落ちたり上がったり


色んな日がありますが



また踊りたいなの気持ちを持って続けていきますニコニコ



大人の生徒さんが


動いたら疲れるけど気持ちいいと言ってくれるのが嬉しく



ストレッチやピラティス


アダジオやバリエーションなど


素敵な時間が過ごせるように


クラスも考え中ですニコニコ



大人の方のプライベートレッスンもやっていますウインク



曜日や時間が合わなかったり


集中して習得したかったり


質問しながらやってみたかったりがある時は


予約してレッスンできますウインク




まだまだ暑い日が続きますが。。


しっかりレッスンしましょうおねがい



ラブラブラブラブラブラブ