ここ連日の晴れ・・・かなり暑く感じます。
土曜日の運動会が済み、振り替え休日と言うことで息子達一家がやってきました。
月曜日は夫婦で代休を取ったそうです。
息子と孫は急遽、日曜日に泊まることになり・・・朝の食事は・・・大胆に
焼きたてパンを丸ごとちぎって食べています。(笑) もちろんお外で~♪
相変わらず・・・バーバね、運動会も頑張ったし~サッカーの試合も勝ったんだ~~(笑)
また、スポーツオーソリティ・・行きたいな~~とニヤニヤしながら言っています。
息子の入知恵・・・DNAは受け継いで・・・買わされたのは・・・キーパーのグローブ!
こんな時は一人っ子は得でしょうか?

お母さんは用事で朝、合流・・・栗拾いは、今まで一回もやらなかった旦那様が主導?
下草刈ったのも私なのに・・・いつもやっているかのように動きます。ずるいです。(笑)
お嫁さんも完全防備で栗拾い参加!

今年の栗は大きいですよ!

洗ってすぐに熱いお湯につけてから・・・新聞紙にくるみ・・・チルド室に保存~♪

もうすでにチルドで保存してある栗や、皮を剥いて冷凍保存してあるもの、
彼らがお墓参りに行っているうちに、作っておいた栗ご飯・・・等々お持ち帰り~♪
電車は横浜まで乗り換え無しなので、持てるだけもって行きました。
友人が最後の「おおまさり」を持って来てくれたので茹でてあげたら、食べた事無い美味しさと!!
それも、お持ち帰り~(笑)


お母さんの栗ご飯~美味しい~~と、言ってくれる 可愛いお嫁さんです。ハハハ~♪
次回はお正月に来るね~と言って早々、風の様に去って・・・最近、嵐とまでは?
大きくなって、楽になり・・・その内・・・忙しいから~なんてなるのでしょうね?
ではまた~♪