夏休みももうすぐ終わりに近づいて・・・我が家の合宿も、無事に終了♪
約、10日間、畑はほったらかし・・・雷雨もあり、草は伸び放題・・・!
毎日、残暑が続いて、熱中症、光化学スモック注意報も出ていたので、昼間はおとなしく
していましたよ!
今朝、早く目覚めたので6:20頃から長袖、長靴、タオルで顔はぐるぐる巻き・・・
草刈に~♪
少し残ったわ~♪

草はあとで乾いたら片付けます。 今日は手刈り・・・!

ここはニラ畑・・・何処に~~(笑) 夕方か明日の朝きれいにします。

ニラの花が咲き始めました。 蕾は美味しいのですが咲いちゃったわ!!

藍の畑です。 何回刈っても後からどんどん伸びて来る・・・水は蒔いています。

畝の中も草刈して・・・新聞を取りにきた旦那様が見えたので~もう8時です。(笑)
終了・・・シャワーを浴びて・・・軽い食事を済ませ・・・さっぱり!!
洗濯物も昨日4回洗濯機回し・・・押入れ掃除も完了・・・!
今日はクーラーの中で・・・何しましょう?(笑)
そう、草ばかりでは無いのですよ! 庭はタカサゴユリが咲き誇っています。
10日前あたりから満開に・・・あちらこちらに種が飛び・・・2年経って咲くのです。

朝顔と一緒に~♪

桜の木の下は2メートルぐらい伸びています。

朝晩が大分秋に近づいて・・・午後は早く暗くなりましたね~!
印旛は虫の声もかなり派手に鳴くように・・・でも、この暑さ・・・堪えます。
早寝、早起き・・・するしかないか~~♪ もう少し、頑張りましょう♪
ではまた~♪