先ほどから印旛は太陽が顔をだしてきましたよ~♪
金曜日、連休初日・・・息子が孫と二人で電車の旅で印旛にきました。
お母さん〈嫁)はお友達の結婚式とか・・・そういえば、社長をしている友人が
華麗な結婚式を挙げるのよ~と話していました。いまどき珍しい?
そんな訳で、彼らの目的・・・12月の誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントを
要求~で、二人でも来たのでしょう♪・・・寒い雨にもかかわらず~(笑)
最近はまっているカードゲームと本格的に息子が教えていると・・・サッカーボール♪


あいにくの雨で家の中・・・丁度いいから私の質問を彼らに・・・モバゲーって何?
そのタブレットってどうやって繋がっているの?~使用料は?・・・は?・・・は?
思い切り質問をして、答えてもらいました。
息子は・・・今にパソコンから確実に代わるでしょうと言っていました。
はぁ~、ただで使わせて~広告料で収入か~(笑)・・・なるほど~♪とか(笑)
なんちゃらゲームを器用に使っている孫に・・・あれ~ゲーム禁止じゃあなかったの~と
聞いたら・・・勝手にしないで申告制・・・時間も限りがあるのだそうです。
大人になったら何になりたい?~と聞いたら・・・ゲームクリエーターだそうです。
お父さんは同じ頃・・・「建築家、お母さんに家を建ててあげるね~」と言っていましたよ♪
見事に外れましたけど~(笑)

そして、泊まり・・・朝が来ても・・・小雨が、寒い・・・☆

お母さんの所へ早く帰ってあげよう・・・お昼から晴れそうだから広い公園で
サッカーしよう・・・と、午前中・・・帰路に・・・目的達成したしな~(笑)
今度はお正月?・・・またおいで~♪ お母さんによろしくね♪

