今日も快晴ですね。 お隣では稲刈りが終わり、乾燥が始まったようです。
一昼夜、休み無く機械が動くので、煩くなりますが・・・とご挨拶を昨日頂いたようです。
気にすれば気になる程度なので、全く問題なし・・・、1週間ぐらいで終わるのかしら・・・?
実家の田んぼを頼んでいる親戚からも、そろそろ新米が届くかな? 楽しみですね♪
今日は、休養日、やはり疲れたのか、食事後、うとうとしたので横になったら1時間も寝てしまった~(笑)
昼寝をすると、しばらく・・・ぼ~とするので嫌いですが・・・寝てしまった~(笑)
さて、私の大好きな木は・・・ポプラの木~♪
北海道のポプラ並木・・・何処までも続く道に植えられていました。 地名・・・忘れましたが(笑)
この印旛の地にもポプラがあるのです。 佐倉の風車があるチューリップ公園にもありますが・・・
私はこの一本のポプラが好き☆ 何年経っているんでしょうか?
もともと、大きくなった木を植えたのでしょうか? すくっと優雅に伸びた一本のポプラ、良いでしょう♪
朝焼けに送られて出かけた朝、ちょっと立ち寄り撮りました~♪

西印旛沼の公園です。皆さん、此処で車から自転車降ろしていますよ♪


印旛~東金方面に行く時、酒々井に抜ける道にもポプラ並木があって・・・、
いつも、あのポプラ、欲しいね~、ほら、子供のポプラも育っている~と言いつづけて通る・・・(笑)
ポプラの木はセイヨウハコヤナギ(西洋箱柳)?成長が早いそうですね♪
我が家は門柱がありません、門柱まで余裕がなかったの(笑) いつか、あのポプラの家?と
すぐ分かるように、植えたいと思っていますが・・・許されないでしょうね(笑)
でも、懲りずに酒々井の道を通る時、念仏の様に・・あのポプラ、小さいの欲しいな~と言うでしょう(笑)
明日?は活動しますよ☆