初めての場所って楽しい | 子沢山めがね姉と妹の子育てブログ

子沢山めがね姉と妹の子育てブログ

姉妹合わせて保育園児〜高校生の8人の子どものママ。子育てにイライラすることもあるけど、日々の子育ての様子や、食べるの大好きなので、グルメもアップしま〜す。


    
保育園〜高校生の子育て中の姉妹ママのブログですニコニコ
毎日のフツーのことや、
休日のお出かけしたことなどを書いています。
食べるの大好きなのでグルメ口笛

おはようございます。



妹です。





3連休ですね。



我が家はキャンプへ🏕️


いつも同じところに行ってるんだけど、

今回は琵琶湖へ‼️




いつも同じところにいくと、

色々勝手がわかってるから安心感あるのよね。

そこはトイレも炊事場も綺麗でお湯も出るし快適ニコニコ


だけどキャンプなのに快適じゃあかんやんびっくり

と思って今回は初めてのキャンプ場🏕️

初めての琵琶湖キャンプ🏕️




琵琶湖の目の前にテントが張れる🏕️

めっちゃいいロケーション爆笑


けど、

遊泳場になってないから夫が泳いだらあかん‼️つて。。

説明中…



すでに水に入れる準備万端の服装なのに禁止令驚き



とりあえず3兄弟全員濡れても大丈夫な服装になって、
砂遊びおねがい




泥んこ遊びみたいで楽しそー口笛




て言いつつ、

徐々に浅瀬から遊び始めた爆笑

徐々に‼️が大事ニヤリ



ワンコも一緒におねがい




そんなこんなで結局普通に泳いでる爆笑



到着したお昼から夕食のBBQまで、

ひたすら琵琶湖の中で過ごしてたにっこり

子どもの体力半端ない‼️