読者登録・いいね!

ありがとうございます☆

 

愛息 10歳5カ月

愛娘 5歳4カ月

■□■□■□■□

◇愛息 公文式のキロク◇

6歳2カ月~9歳6カ月(3年4カ月)

小学1年生~小学4年生

(公文式 令和3年8月卒業)

 

公文国語は2Aスタート

 FⅡ 190 教材

(小学6年生レベル後半)

 

公文算数はAスタート

  J  40 教材

(高校1年生レベル)

※2年3カ月で休会しました

 

公文英語はAスタート

 HⅠ 80 教材

(中学2年生レベル前半)

※2年で休会しました

 

◇RISU算数

アドバンスモードクリア

 

◇算数検定6級

(実用数学技能検定)

小学3年生10月に取得

■□■□■□■□■□■□■□

 

行ってまいりました

 
年に2回の
お祭りパーリー祭アップ(パーリー?)
 
全国統一小学生テスト!!
 
と言っても
小学5年生
 
中学受験をする子や
他の塾?(四谷大塚)に
通っている子供は
あまり参加しないとか…
 
地方に住居を構える
我が家にとっては
 
全国レベルで
今の立ち位置を計れる
貴重な機会ですので
 
今回も元気に
参加させていただきました
何といっても無料だし♪うふ
 
そう…
多感な小学5年生
 
毎日、毎日
YouTubeやゲームに狂い
週末も友達と遊び…
 
母も資格試験のため
ほぼ勉強を見てあげる事もなく
テストの日を迎えてしまいました
 
小学2年生 11月から
参加してきましたが
 
こんなに
対策を打たず
 
ほぼ勉強をしないで
全国統一小学生テストに
挑んだのは
 
は・じ・め・て♡
(何が。)
 
もう、今回は
本当に
ごめんなさい。。。
(ビッグダディより早めの土下座。)
 
自分の事で
いっぱいいっぱいですゲロー
(母のテストは8月。)
 
だからね…
 
 
本当に
すまない!!

 

子供がハマるすまない先生。指差しイエイ

(こんなのばっかり観てるもんで。)
 
でもでもでもでも…
(そんなの関係ねぇ~。by小島よしお)
 
母は今までの
自分の子育てを
信じている!!!(正気か?)
 
ほら、だって
全国統一小学生テスト
6回目だしね…
 
今までの
アドバンテージが
あるんじゃない?
 
(公文式も
RISU算数も
随分、頑張ったもんね?)
 
 
案外
いけるんじゃない??
 
 
頼む!
いってくれ!!

(まさかの最後は神頼みお願い

 

って感じで

会場に送り出しました

 

 

そしてそして

お迎えに行ったらですね…

 

いつものように

テンションが高い訳です

 

『テストどうだった?』

 

愛息

『うん…算数が満点かも100点

                ⇑

      正確には算数は150点

 

え~~~~~!!!

 

 

って思うでしょ?

思いますよね?

 

はい。

いつもの事です

 

毎回

お家に帰ってから

自己採点して

 

愛息

『ヤバい…ヤバい…』

って言いながら…

 

落ち込んでるんですよねダウン

(どう思います?)

 

母は

言わなきゃいいのに…

って思いますが

 

いつも手応えだけは

あるんですよね泣き笑い

(その鈍感さが好きよ♡)
 

 

仕方ないのですが…

 

小学生の自己採点

信憑性に欠けます

 

 

とりあえず

今回も国語が悪いらしく…

 

前々回の悪夢

再びです魂が抜ける

(小学4年生 6月 国語)

これね。これこれ。

 

1年前の国語ですよ

 

前回

持ち直して

(小学4年生 国語 11月)

ここまで

上げたんですけどね

 

まあ…

結果を待つことにしますふとん1

 

 

そしてそして

算数の自己採点は

 

なんとなんと…

 

愛息の

自己最高点数…らしい?

(ほんと?本当って言って飛び出すハート

 

 

だってだって…

自己最高ってことは…

 

これより良いってことよ?アップ

 

こちらも

結果を待つことにしましょうふとん1

 

もしかしたら

全体的に難しくなかったという

可能性もありますしね

 

理科と社会は

いつも通りかな。って…

 

それにしても

国語に関しては

自宅学習・自主学習は

 

限界かなぁ…

 

そろそろ

本格的に入塾を

考えなくては!

 

あと

算数検定

受けたいっていうので

 

受験しようかなぁ…

(私じゃないけど。)

 

RISU算数

算数検定を網羅してるので

 

小学3年生で

小学6年生レベルの

算数検定6級

取得したんですよね

 

(RISU算数はアドバンスモードクリア済み。)

(小学3年生の頃)

 

 

 
 

算数検定

公文算数だけでは

取得は難しいと思いますが…

 

RISU算数を合わせる事で

算数検定だけでなく

 

算数の能力の向上の

 

シナジー、

半端ないって!もぉー

 

(スポーツって素敵チュー

 

そして

高学年になって

特に、その効果は

じわじわと逓増しています

 

計算の速さや正確さは

そろばんを習ってる子には

敵わないと思うのですが

 

このRISU算数

公文算数と掛け合わせる事で

 

小学5年生の時点でも

ある程度の中学受験レベル

算数に対応していけます

 

小学3年生の当時は

 

公文算数

辞めるべきか

続けるべきか

 

とてもとても

悩みましたが…

 

小学3年生で

公文算数を辞め

 

その後

RISU算数を与えて

良かったと思っています

 

タブレット学習も公文式も

子供によっては

合う合わないもあると思いますが

 

どちらも試すだけ

試してみても

損はないと思います

 

RISU算数

下にリンクが

貼ってありますので

 

まだ

試したことがない方は

 

この機会に是非キラキラ

 

お試しクーポンも

ご自由に

お使いください合格

 

 

母の資格試験勉強のため

ブログの更新が

滞ってますが

 

全国統一小学生テスト

結果が届き次第

良くても悪くても

 

必ず

また更新しますので

 

今後とも

宜しくお願いします☆

 

***

 

RISUきっず

お試しクーポンは

【apn07a】です

(【try07a】になっていますが間違いです。)

  

 

 

RISU算数

 

こちらの

お試しクーポンも

 

【apn07a】です

(こちらも【try07a】に

なっていますが間違いです。)

  

過去記事の

 

 

1週間

お試しキャンペーン

大変、ご好評頂きました☆

 

沢山の方々に

参考にして頂き嬉しいです♡

 

興味のある方は

ぜひ、1度お試しください☆彡

 

クーポンコードは

【apn07a】

連絡は不要ですので

お気軽にご利用ください☆彡