読者登録・いいね!

ありがとうございます☆

■□■□■□■□

◇愛息 公文式のキロク◇

6歳2カ月~9歳6カ月

 

公文国語は2Aスタート

現在 FⅡ 190 教材

(小学6年生レベル後半)

※6月から再開しました

 

公文算数はAスタート

現在 J40 教材

(高校1年生レベル)

※2年3カ月で休会しました

 

公文英語はAスタート

現在 HⅠ 80 教材

(中学2年生レベル前半)

※2年で休会しました

■□■□■□■■□■□■□■□

 

はいはいはいはい…

ようやく終わりましたよ

 

トップクラス問題集

小学3年生

 

 

 

それはそれは

難しい問題集でございました

 

『中学受験を目指す

小学3年生は

 

このレベルの問題を

小学3年生で

解いていかなくては

いけないのか…チーン

と愕然としましたが

 

やるしかないっす。グーグーグー

(急に体育会系。押忍。)

 

という訳で

しっかり内容を

落とし込むまで

小学4年生 夏休みまで

かかってしまいましたとさ

(なんとか終わって

めでたしめでたし。完了

 

そして

トップクラス問題集

小学4年生へ

 

 

進みたいところですが…

 

今の愛息では

太刀打ちできないほど

難しいと判断しています

 

その前に

若干、難易度の低い

こちらから

取り組んでいこうと思っています

 

 

 

 

トップクラス問題集算数

小学4年生

徹底理解編

徹底とは…

・底まで貫き通ること

・すみずみまで行き届くこと

・中途半端でなく一貫していること

 

 

どうですか…(何がですか。)

 

このトップクラス問題集

徹底理解編をやれば

中学受験に通用する

算数力が身につく

気がしませんか?

 

 

トップクラス問題集の方が

難しくて

そちらを熟した方が

レベルが上がる気はするのですが…

 

 

すごく難しい問題を

表面上で

何となく理解するよりも

 

ちょっと難しい問題を

徹底的に理解した方が

 

今後の

伸びしろが育っていく

のではないかと思っています

 

そして

この問題集には

こんな事が書いてあります…

 

 

 

 

塾に入る前に

やるべきことがあります。

 

怖いわぁ…

 

塾に入る前までに

このトップクラス問題集

やるべきことを

やっておくなんて…

 

 

愛息は

いつになったら

塾に入れるんでしょうか?チーン

 

そしてそして…

 

算数だけでなく

国語もありますからね?チーンチーン

 

 

帯の

塾に入る前に

やるべきことがある圧が凄いあせる

 

 

 

・・・そんな訳で先ずは

トップクラス問題集算数

徹底理解編を熟していこうと

思っているのですが…

 

その前に母が

この問題集をやってみようと

チャレンジしたことがあります

 

ここだけの話ですが

(誰でもブログ見れるけど。)

母は、この問題集…

 

10ページくらいで

挫折していますゲロー

 

本当に難しくて

面倒くさい問題が

盛りだくさんです笑い泣き

 

こんなの

小学校に通ってるだけでは

絶対に解けないでしょ?

 

中学受験は

神童ばかり集って

やるものですか?

 

【中学受験は

課金ゲームです】

 

って巷で言われるのも

分かりますよ

(二月の勝者。より)

 

 

 

普通に考えて

中学受験に

出題されるような問題…

 

我が家では到底

教えられない

 

地方では家庭教師や塾など

課金する先すら限られます

 

まあ、地方では

中学受験がある学校が

近くにあるかどうか…

 

スタート地点にすら

立てない事も

あるんですけどねニヤニヤ

 

 

そう考えると…

家庭学習で子供に

勉強を教えてた

桜井信一さんって凄いね~

(馴れ馴れしいにも程がある。)

 

読んでも

なかなか教えられないけど真顔

 

 

 

 

こちらの

下剋上算数

やりごたえがあって良いです合格

 

主人と私レベルでは

攻略本の購入は必須ですニヤニヤ

 

 

 

こんなに

算数の学習について

語っていますが…

 

愛息のウィークポイントは

国語

なんですけどね~ニヒヒ

 

ははは…(笑えない。)

国語も

コツコツ頑張ります合格

 

 

 

 

 

***

 

RISUきっず

お試しクーポンは

【apn07a】です

(【try07a】になっていますが間違いです。)

  

RISU算数

 

こちらの

お試しクーポンも

 

【apn07a】です

(こちらも【try07a】に

なっていますが間違いです。)

  

過去記事の

 

 

1週間

お試しキャンペーン

大変、ご好評頂きました☆

 

沢山の方々に

参考にして頂き嬉しいです♡

 

興味のある方は

ぜひ、1度お試しください☆彡

 

クーポンコードは

【apn07a】

連絡は不要ですので

お気軽にご利用ください☆彡