読者登録・いいね!

読者登録・いいね!

有難うございます♡

とても嬉しいです(*ノωノ)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

◇愛息の公文式キロク◇

6歳2カ月~8歳9カ月

(1カ月は骨折のため休会。

もう1カ月は

コロナ休校のため休会。)

 

 

公文国語は2Aスタートで

現在 EⅠ 140 教材

(小学5年生レベル前半)

※昨年5月いっぱいで

1度、休会して

今年4月から再開しました

 

公文算数はAスタートで

現在 J  40 教材

(高校1年生レベル)

※6月いっぱいで

休会しました

 

公文英語はAスタートで

現在 HⅠ 80 教材

(中学2年生レベル)

※今年3月いっぱいで

休会しました

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

先日のハゲますパパさんが

ブログで紹介してくれたYouTube動画

 


感動し過ぎて

速攻、主人に送ったら

 

帰宅して

すぐ…

 

主人

『ちょっと!!

仕事中に変な動画

送ってこないでくれる??』

 

 

『へ??

仕事中に観なきゃいいじゃん!』

 

 

主人

『あんなの開いたら…

 

 


30秒で

天を仰いだわ!!笑い泣き

 

 

『いや、感動し過ぎでしょ。』

 

 

主人

『男親ってのは

複雑なんだよ!!』

 

 

とのことで

エラく感動しておりました

 

 

そんな感じですが

主人は2歳の時に

父親を亡くしているので

 

 

リアルな父親像

というものが

ないんですよね

 

 

私も両親が離婚して

父親に育てられたので

(父方の祖父母。)

 

リアルな母親像

というものがないんです

 

 

父親を知らない

父親と

 

 

母親を知らない

母親で

 

 

男の子と女の子

子供2人を育ててる訳です。笑

 

 

私の目から見る

主人の子育ては

 

まるで

友達同士のように

感じて

 

不器用には

見えませんが…

 


自分のお腹を痛めて

産んだ母親とは違う

 

距離感というか

絆というか…

 

父親と母親では

違うのでしょうね

 

 

こういう動画を見ると

子育てでの

広い視野を取り戻して

 

 

『あ~私は今

ちっぽけなこと

悩んでいるなぁ。』

って…

 


『健康で元気であれば

それで良いじゃないか!!』

って心から思います

 

 

そうそう…

忘れ物が多いとかニヤニヤ

ゲームばっかりやってるとか真顔

 


名前を書き忘れて

0点を取ってくるとか!!

ムキームキー

 

 

 

今日もやった宿題

全部、机の上に

おいていきました…ダウン

 

 

うん…

子育ての悩みは

絶えませんが



 

 

 

自分の

視野が狭くなりそうな時や

子育てで悩む時に

 


目につくところに置いて

すぐ読むようにしています

 

 

これを読むと

『子供が健康で元気なら

それで良い。それが幸せ♡』

って

いつでも母としての

初心を忘れずにいられます

 


アラフォーという年代の

母の悩ましいところは



自分の不安定な感情と

身体との付き合い方

だと思っています


 

 

いかに

自分の感情の起伏と

体調の不調と

付き合っていくのか…

 


それを意識するだけで

イライラや

上手くいかない原因が


 

子供や家族、周りではなく

自分にあることに気が付けます



アラフォーは

お肌も身体も曲がり角

(お肌は曲がり過ぎて回転中。)



そのために

 

 

 ↑

3年ほど飲んでますが

飲むとイライラしなくなる

気がします


  

 

 

 

 ↑

最近、始めました

エクオール生活

調子良い気がします♥️



※男性の皆さまは

奥様がイライラしてるからって

間違っても、これらの商品を

プレゼントしないで下さい

火に油を注ぐ結果になりますので👌



不安定な感情と

上手に付き合って



家庭の平和と家族の笑顔を

守っていきたいと思いますニヤニヤ

(母は皆を輝かせる

太陽🌞でありたいものです☆)



 

***

クーポンコードは

p1184607a    です

 

1週間お試しキャンペーン中です

 

1週間だけのお試しもお得ですし

本契約で3,000円頂けます☆

 

https://blog.risu-japan.net/20200830-2/

 

RISU算数公式ブログで紹介されました☆

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

こちらから

公文式関連の

ブログが読めます☆

 

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 


公文式(くもん)ランキング

 

■□■□■□■□■□■□■□■□