読者登録・いいね!

有難うございます♡

とても嬉しいです(*ノωノ)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

◇愛息の公文式キロク◇

6歳2カ月~8歳4カ月

約24カ月かけて

(1カ月は骨折のため休会。

もう1カ月は

コロナ休校のため休会。)

 

 

一旦 

公文国語は2Aスタートで

DⅠ100 教材終了

(小学4年生レベル)

※昨年5月いっぱいで

1度、休会して

今年4月から再開しました

現在

公文国語DⅡ 20 教材

(小学4年生レベル後半)

 

公文算数はAスタートで

現在 J  30 教材

(高校1年生レベル)

6月いっぱいで

休会しました

 

 

公文英語はAスタートで

現在 HⅠ 80 教材

(中学2年生レベル)

※今年3月いっぱいで

休会しました

 

◇愛息のRISU算数のキロク◇

現在24日目

 

低学年ステージ後半から始めて

現在、高学年ステージ後半

 

累計クリアステージ数

   64 ステージ

 

中学受験アドバンスモードまで

   2 ステージ

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

今日のRISU算数は

お休みで良いよ。

 

と言いましたが

 

 

朝、時間があったので

1ステージやってから

出かけていきました

 

 

公文国語も

しっかりやっていきましたが…

 

 

習慣って凄いな。

 

 

愛息

『勉強やってから

遊んだ方が

気持ちよく遊べるもんね。』

 

だそうな…

 

 

確かにそうでしょうが

私も気が引き締まるような

発言でございました

 

 

子供は見てますからね…。

 

 

私も、やるべきことは

しっかりやらなくてはと

思うのでした。笑

 

 

という訳で

今日のRISU算数は

 

・ステージ81

百分率とグラフ・比

 



 

でした

 

 

苦戦するかと思っていましたが

以外にもスラスラ解けてました

 

 

何でかな…

 

 

ちなみに

1ステージは25問題があって

 



その25の中にも

設問があるので

 

 

最後の問題は

こんな感じです

 



 

結構な量だと思いますが

愛息は計算だけは早いので

 

 

理解できれば

時間はあまりかかりません

 

 

理解できれば。

 

 

というのが

ミソですがニヤニヤ

 

***

 

そして

学習を全て終えてから

主人と愛息は

まあまあ近場の

リゾート施設に2人で行きました

 

 

クレー射撃やパターゴルフ

プールで

ウォータースライダーなどを

楽しんだようです

 


ちなみに

ウォータースライダーで

愛息は

こんな感じだったそうです
(主人作。)

 


こんな時期だし

世間は

お盆休み前の平日

 

 

リゾート施設は

思った通り

空いていたそうです

 

 

主人の夏休みは

いつも一般の方々と

少しずれているので

 

 

以前は(コロナ前)

ディズニーランドも

割と空いてる時に

行ってましたね

 

 

不便に思う事もありましたが

新しい生活方式を考えると

便利かなぁ…と思います

 

 

主人はグッタリでしたが

愛息は最高に

楽しかったようです。笑

(頑張れ48歳!!)

 


こんな中でも絵日記に書く

思い出が作ってあげられて

良かった♡

 

 


明日も怪我なく楽しい

夏休みが過ごせますようにウインク

 


 

こちらから

公文式関連の

ブログが読めます☆

 

にほんブログ村 教育ブログ 公文式(くもん)へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

 


公文式(くもん)ランキング

 

■□■□■□■□■□■□■□■□