こんにちは!Emmy crystal です💖

今日はとってもいいお天気爆笑音譜
美容院にいく準備で、化粧をしながら、、
ふと、
 
「毎日10分くらい化粧してるなー。
これ、素肌になって化粧しなくてもよい顔にしといたら時間の節約になるな〰。
 
ってか、女性ってそれだけ時間とられること多いな、、」
 
なんて思い思わず考えてみたら、
 
一日10分って、、、
一週間で70分
一ヶ月で2100 分→35時間
年間420時間 !!びっくりびっくりびっくり
 
日数にして、17,5日相当❣
(年間このくらいのバカンスほしいドキドキ😁)
 
 
 
一日の10分って
めっちゃ貴重じゃーーーん!!
 
ってことに気がついたのですラブ
(今さらだけど、、てへぺろ)
 
 
一日たった10分、そんな隙間時間に出来ることに真剣に取り組み、
10分の質をあげて行こう!!
と朝からテンションが上がりました❤
 
化粧は短い方だけど、、10分を無駄にしない心がけってすごく大切だと思うんです✨
 
今、忙しいからこそ、タイムマネジメントも復習し、意識させて時間を使っていきたいと思ってたところでの気付き。
 
 
小さな頃習っていたピアノの練習は、毎日二時間していました。
質はどうかわかりませんが、考えたらすごいこと!!(お陰さまで特技ではあったけど)
 
4月から始めた我が子(4才)はピアノの前に10分もまだ座りませんが、5分からでも積み重ねていこう💖
 
10分の貴重さに気がついて、なんだかとても嬉しかったので書いてみました💫
 
私の10分の使い方の第一優先は、
自分の声をきく時間✨ですウインク
 
皆さんは、いかがですか?