皆さま、こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました。

オペの前日に更新してそれ以来に
なってしまい申し訳ありません。

あれからクカーと寝てオペ当日も
リラックスして臨んだのはいいの
ですが、その後麻酔が切れるまでに
暴れたり、血圧と脈拍数が
下がらなかったり、、でなかなか
通常の部屋へ移動出来ませんでした。

退院はほぼ予定通りの日程で
して来たのですが、その2日後には
お通じの際に大量の下血を何回か
して真夜中に地元のがんセンターへ。

やっと下血が治ったと思ったら、
長引く膀胱炎

それから下血はなくなっても、
腸をいじくって切っているせいか
お通じをコントロール出来なくて
今はオペ直後よりはマシですが、
それでも紙おむつが毎日手放せ
ませんし、行動の範囲が限られる
状態が続いています

そしてオペ後もスッキリと
腫瘍マーカーが下がらなかったので
地元でPET-CTをしてくれたのですが
結果、

直腸に再発

でした。
まだ2ヶ月なのに、、、。
一瞬、頭の中が真っ白になり
ましたが気をとりなおして
今日からFOLFIRI +ザルトラップ療法
1クール目です💦

術後のマイナス面ばかりを
今回は書いてしまいましたが、
50mlあった私の腹水は病理検査の
結果、クラス5でした。

もし、オペを受けていなかったら
その腹水も摘出される事なく
そのまま増え続けていたでしょうし
オペ後、たった2ヶ月での再発
ですがオペを受けた事は後悔して
いません。

それよりも、今はこれ以上QOLを
下げずにケモで延命治療を
効果的にして行く事に頭を
切り替えるのが先決か、、と。

寒い❄️毎日ですが、皆さま
ご自愛下さいね。