こんばんは


雑日記、ご覧いただきありがとうございます


昨夜の熊本での地震には驚きました

被災された方、御見舞申し上げます

そして、まだまだ不安な気持ちの方も沢山いらっしゃると思います。
トラウマになりますよね…私も東日本大震災の際は一時期PTSDと言われました。。。

更なる被害が出ませんように…




さて、今日は予定通り、甲状腺の診察で病院に行きました


ひたすら待たされるので、皮膚科も受診申し込みしたら…急患対応中で、先生が1人しか機能していない…


かなり待つと言われましたが、とりあえず、いつもの尿検査と血液検査をして内科へ。

内科も待つから、「先に皮膚科へ行って」と、皮膚科は予約外だし何時頃なんて事もわからない。
ただひたすら待ちました。

ICUもNICUもある大きめな病院なのに、皮膚科の外来医師が2人しかいないとは

皮膚科だからか…

そして2時間は待ったかな…先生は、パッとしない先生
一生懸命私の手を虫眼鏡のような物で見ておりましたが、診断ははっきりせず

もしかしたら…と病名言われたけど、忘れました

あと、胸の真ん中辺りは痛くないか聞かれましたよ。

はて?何か関係あるのかな?と思いながらも、何故か聞けなかった…

処方は水分バランスを整えましょう。といつもと違うのを出されました。

うん、確かにヒントを出したからなぁ…
薬の名前言って、しかも全く効かないと。

ただ、トビヒかもしれないからと抗生物質を処方され、次は2週間後という事になりました。


なんだかなぁ…はっきりしないし、パッとしない先生にあたってしまった…
なんて失礼な事を思いながら、内科に戻る。


内科では割とすぐに呼ばれました
K先生、やっぱり好きだわぁ
ハッキリ、しっかり質問したらちゃんと答えてくれるし、一緒に考えてくれる


血圧を測る時に、手を見せたら本気で心配してくれて。思わず「胸の真ん中辺りが痛いか聞かれたんですけど、何かあるんですかね?」なんて、本来皮膚科の先生に聞く質問を内科の先生にしてしまうという、変なワタシ
でもちゃんと答えてくれました
優しい…


で、も、血液検査の結果、甲状腺の状態が良くなくて、薬の量が増えました

しょうがないですね
そういえば、私「橋本病」ではなく、ただ「甲状腺機能低下症」でした。
「橋本病」だと思ってた


ホントK先生は診察の最後まで「早く手が良くなるといいねぇ…」と心配してくれました

LOVE 


先生また2ヶ月後~