秋を感じる瞬間 | パン大好き♪スィーツ大好き♪のブタブロ

パン大好き♪スィーツ大好き♪のブタブロ

脳内メーカーでは周りがすべて「食」中身はすべて「休」の
ぐうたらブタコです・・・

パン好きが高じて脱サラし、パンの専門学校へ通い卒業。

パンの勉強を続けながら、義肢装具士として復職。

私しか歩めない人生を、しっかりと踏みしめて歩きます。

近頃は、日が沈むのもだいぶ早くなってきました。


空が高く感じたり、さわやかな風が吹いていたり・・・


でも、やっぱり秋を一番感じる瞬間は、食べ物です(←やっぱり)。


先日友達と入ったカフェにて「渋皮栗のワッフル」 ↓



パン大好き♪スィーツ大好き♪のブタブロ

よく考えると、渋皮栗も、マロンクリームも、フレッシュなものではないので、

旬だからおいしいというわけじゃないんですけど・・・


でもやっぱり、「季節限定」という言葉に弱い私です。


ボリューム満点のワッフルでした(⌒¬⌒*)



栗といえば、毎年お正月に知り合いの八百屋さんから購入する甘栗。


普通にスーパーで売ってる甘栗よりも、大きくてほっくりしてて、とてもおいしいのです(-_☆)


やや高価な栗ですが、剥いては食べ、剥いては食べ・・・止まりません。


気づくと殻が山積みになってます。


そして胃がパンパンに・・・


一応、反省はするものの、一年経ったらまた忘れて食べてしまいます(-。-;)



こんなうれしい宅配便も届きました。



パン大好き♪スィーツ大好き♪のブタブロ   パン大好き♪スィーツ大好き♪のブタブロ

信州産の、幸水梨です。

とってもみずみずしい、おいしい梨でした。



秋はおいしいものがいっぱい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ペタしてね