2020年11月に人生初(オーバーやな)家にウォーターサーバーを設置しました
憧れてはいたのよ、ずっと
でも値段やら郵送されるボトルやらを交換する手間やらを考えると絶対無理!って思って諦めてました
きっかけは娘が好きなグループの子が雑誌記事に家の中を撮影した写真があり、同じウォーターサーバー見付けたとか言って勝手にショッピングモールで契約してて🤣
月々の値段や私が危惧してたボトル取付配送型のウォーターサーバーだった
とりあえずキャンセル期間中に計算したんです
配送される最初の契約の水量では間違いなく家族の1ヶ月分の水が足らない
足りる量を追加すると月々15000円かかるやんって速攻焦りを感じ💦
キャンセル期間中色々考え直そうかと思ってたら、職場の中にウォーターサーバーの会社が新規開拓に来てて、何気なく値段表を見てたらビックリ
水道直結でボトル配送必要無し?
サーバー代だけでボトル配送分の追加必要無いので月々3000円以内だと?
(キャンペーン中の値段は確か2800円)
間違いなくこっちやん!
って事で、解約して新たな契約をし直しました
これが我が家のウォーターサーバースタートのお話です
あれから5年使い続けたウォーターサーバーの名前は水道直結型で、料理家リュウジさん監修の「アクアスタイルRico 」でした
1年に一度交換フィルターが送られてきて、それを自分で交換するだけ
キャンペーンか終わってたのでサーバーレンタル代金の月々3650円と使った水道代
5年使用してて大満足な内容でした
今回の交換に至った点はこちら↓↓↓
5年使ってたからか?
コップを押して水が出るこの部分が緩くなったのか、入れ終わった後もダラダラ水が出て毎回床が濡れるようになりました
毎回拭くのが面倒で、下に何か敷物するかなーって考えてた所でした
このサーバーと出会ったのと同じ職場に今回は「ハピネスウォーター」という水道水を注ぐタイプのウォーターサーバーが来てました
前回黒だったんだけど、ホコリや水滴汚れが目立つので今回は白にしました
まだ設置してないので、後日設置の写真撮りますが見た目カッコイイかも🩵
どこが違うかは、後日写真と共に紹介します
今、水道直結型だった為サーバー取り外しに来てくれていて今日でお別れのRico
気に入ってたので寂しいけど、5年も使用したので大満足でした