中古戸建て購入⑤



リフォーム見積もりもまだ、

なんなら引き渡しもまだの段階で、


引越し業者決めちゃいましたキメてる



引越し日はゴールデンウィークなので、

埋まってしまったら悲しいなと、


早い方が色々吟味できるかなあと思って!

そして、我が家は荷造りサービスも合わせて申し込みました不安


本当は荷解きもしたかったんですが、

2日かかるって言うから、

荷造りだけにした悲しい



業者は4社


1社目

27万円!高い!

当日値上がりの可能性ありとのこと


2社目

18万円

値下げ交渉できませんでした


3社目

17万円

一番説明が詳しくて、色々考慮してくれた!


4社目

20万円

なんか適当な雰囲気、、、


3社目の大手引っ越し屋さんが、

とっても丁寧に説明してくれて、

即決価格で13万まで下げてくれたので

結構思ったより安く済みました目がハート飛び出すハート


荷造りサービスは

基本4万円〜で、

時間をお金で買った感じですね。


皆さんそうだと思うんですが、

男の人って、荷造りも荷解きも手伝わない

自分から動かない、あまり役に立たなく真顔


過去数回、毎回喧嘩になるんです。


4万円出して、喧嘩しないで、

当日まで楽できて、

猫の負担も減るのならいいかなあと



あとは、引越し日までにリフォームが終わるのか。

なんとか終わらせてくれますように不安