学校へお迎えに行った時の事です


校時刻になり、学校へ…

交流級のお友達が沢山声を掛けてくれて、温かい気持ちで一杯になったのですが…




お友達Aくんが、

『今日も担任の先生に怒鳴られて2回泣いていましたよ』

と私に一言…


なぁにぃ!?ゲッソリ

今日も泣いてた⁉️毎日学校で泣いてるの?

どーゆー事⁉️


最近、突然、ちょっとしたことで頭を叩いたり、普段以上に洋服を噛みちぎるようになったので、学校に相談したばかりだったので、驚きました。



どうやら、怒鳴ってるのは交流級の担任の先生らしく…


支援級の先生に伝えるだけでは、難しい面もあるのだなぁ。と、感じました。


怒られるような事をした息子が悪いのですが、

教え方には工夫が必要で、

ただ怒っても何も伝わらないのです…ショボーン

恐怖心のみ生まれるのみです…



息子はずっと、

行動でソレを伝えようとしていたのかなぁ。

と感じました。


私もついつい怒ったりしてしまうので、先生のお気持ちも良く分かります。


それに、仏の心なんて、

人間ですから常に持ち続ける事も難しいです。


そんな事は分かっているのですが、

何も言わないより、伝える事が大切‼️



学校の先生には本当にお世話になってばかりで頭が上がりませんえーん