ご縁・つながり・縁

 会う度に、にこにこと声を掛けてくれたり、会う度に自分の大好きなお菓子をプレゼントしてくれたり、会う度に息子に声を掛けてくれて、今息子がハマってる事を聞いてくれる人が居ます。


 その人は、息子が毎週末 障害児水泳教室へ通っているのですが、プールのある施設、、、

実はとても広く大きいのです。

 障害を持った人がイキイキと働き、(清掃・接客業・作業等)…そうです。就労施設や宿泊施設、デイサービス…勿論、一般の方も利用できるスポーツジムや飲食店、温泉などもあります。

 

 その施設に入所している精神障害をもった私の3つほど歳下の男性…

 私は精神については、全く無知で詳しくないのですが、私から見ると全くのフツーの男性です。

 見た目は実年齢より若々しい位です。


 そんな彼は、息子や私にも優しくいつも声をかけてくれるのです。稼ぎもそんなに…というか、就労Aで働いていた筈です…


 それなのに、いつも笑顔で誰かを喜ばせようと自然にプレゼントを渡してくるのです。

 

 私は、例えば彼が100円のお菓子をプレゼントしてくれたとしたら、1万円くらいの価値があると思っています。

 

 

そんな見返りを求めず純粋に相手を自分の事のように大切にするそんな姿勢を私は尊敬しています。



 そして、少しスピリチュアル的な話かもしれませんが、神様はちゃんと見ています。


 その彼はいつも幸せそうなんです。

彼の周りには仲間が居るし、検証だったり、良く当選しています。彼が皆に与えた物が返ってきているんだ…と私は勝手に解釈して見ています。



 そんな彼はYouTubeチャンネルを持っています爆笑キラキラ行動力もスゴイ!



 私は息子が繋いでくれた縁のお陰で沢山の大切な事を学んでいます。



 いつか、今よりもっと そんなキレイな心を持っている人達が輝ける、自分らしくいれる生きにくいなんて思わせない。そんな場所づくりに少しでも貢献していきたいです。


 その為にも、沢山の縁と円を蓄えていきたいです。誰かがやってくれるだろう…


もうそんな事は思わない!少しでも近い未来に繋げるために、0.0001歩になるかもしれないけれど、自分のできる事を行動してカタチにする事で、化学反応が起きるかもしれない。と信じて、私は0から歩き出します!



 最後まで読んで頂きありがとうございましたニコニコ