皆様おはこんばんちはでございますニコニコ

私は先日、体のメンテナンスをしてもらってきました音譜


だいちゃー(三浦大知くんのファンの総称)仲間で、鍼灸➕姿勢や関節の動きを整える治療を行っている方に施術してもらってきましたキラキラ


私は腰痛が酷く、腰椎すべり症もあって、椅子に座るだけでも痛みが出ることがありますアセアセ

今回は腰の痛みを診てもらいました。


施術は1人約1時間!!

レンタルルームを借りて、そこで施術してもらいました。


まず、ベットの上にいつも通り座ってみました。

「これが正しい体の位置の座り方ですよ」

と言って姿勢を治してもらいましたが、その姿勢は私にはキツかったですガーン


それからベットに横たわり施術開始









鍼は1番細い鍼を使っているので、鍼を刺している感じはあまり感じなかったです!


腰だけでなく、肩関節や股関節やら、体の全てのバランスを整えて施術終了流れ星


終わった後に、「最初みたいにベットに座ってみてください。」と言われ、何も考えずにすっと座ったら、なんと補助なしで背骨が綺麗なS字を描く、正しい座り方が出来てましたびっくり!!


めっちゃビックリ!!


普段の生活から意識して姿勢は気をつけようと思いました。


では本日はここまで。

最後までお付き合い頂き有難うございましたお願い