皆様おはこんばんちはでございますニコニコ

さて、今回は前回の続きで、「三浦大知のゲーム実況」より、私のお気に入りのゲーム実況をご紹介したいと思います🎮


④ラストオブアス 1

このゲームは、謎の寄生菌による感染症が発生により、感染した者は自我を失い、化け物と化し人々を襲うようになった。寄生菌の感染症は世界中に拡大してパンデミックとなり、人間社会は崩壊していった。そんな世界で生きるジョエルとエリーの物語です。

このゲームはストーリーがとても深く、「生きるとは」「正しさとは」を幾度も考えさせられたゲームです。

奇しくも実世界では、コロナウイルスによるパンデミックを経験しているので、とても複雑な気持ちにもなりました。

大知くんのプレイが上手なのと、ストーリーを丁寧に咀嚼しながらプレイをしてくれたので、まるで映画を観ているかのようなゲーム実況でした。



⑤ラストオブアス 2

ラストオブアス1の続編。胸が締め付けられるストーリーでした。それぞれの大切な物、それぞれの正義、それぞれの思いが交錯していき、人を大切にして思いやる気持ちと、エゴの為なら人を犠牲にしても構わないという、様々な人間の感情に触れる重いストーリーで、とても複雑な気持ちになりました。

又、アビー視点、エリー視点と、両方の立場からみることより、さらに複雑な気持ちが増幅しました。

こちらもまるで映画を見ているかのようなゲーム実況なので、ぜひ観ていただきたいです。



⑥クッキングシュミレーター

大知くんはテレビやLIVEではあんなにカッコ良くて、完璧で圧倒される存在なのに、とんでもないハプニングの連続で、腹筋が全崩壊するくらい爆笑しました笑い泣きwww

チャーミングな人柄が垣間見えて、さらに大知くんが好きになりましたラブラブラブ


⑦夜勤事件

大知くんが大ファンだと公言するチラーズアート作品のゲーム。これ以降もリリースされる度にチラーズアートさんのゲーム配信をされています。チラーズアートさんの作品はとてもシュールな世界観と、独特な映像が癖になる作品です。

ホラーは苦手なので、スマホの画面を遠ざけながら見ていました(笑)


今回は4作品をご紹介させていただきました。

大知くんのゲーム実況は、汚い言葉を使ったりされませんし、「視聴者と一緒にプレイしている」というスタンスなので、視聴者の事をとても気にかけながらプレイしてくださります。また声が素晴らしく良いのと、時々ゲーム内で歌ってくださるので、耳と脳と心が大喜びしたりしますドキドキ

もしお時間があれば、ぜひチェックしてみてくださいねおねがい


では本日はここまで。

最後までお付き合い頂きありがとうございますお願い