皆様おはこんばんちはでございますニコニコ


日に日に薄着になっていく今日この頃。

初夏の訪れを少しずつ感じはじめましたひまわり


さて、私は今ダイエット中です豚w

健康診断で中性脂肪と腹囲が基準値を超えてしまっており、所謂「メタボ体型」という現実を突きつけられた為、ダイエットをする決断をしました!!


私のダイエット方法は“レコーディングダイエット”です。


朝に体重を測って記録し、1日の摂取カロリー上限を計算し、摂取カロリーがその範囲内に収まるように食事量を決めるというもの。

摂取カロリー上限はアプリが計算してくれるので、私は食べた物をアプリに記録し、カロリーがオーバーしないように調整します。

私の場合は1ヶ月で2kgペースで落とす設定で、1日の摂取カロリー上限は1470Kcal。

大好きなお菓子はちょっぴりしか食べられません笑い泣きw


ダイエットを続けていくと、必ず現れる「停滞期」


摂取カロリーを制限すると、体が「大変だ!飢餓状態になったゲッソリ!!」と勘違いし、消費カロリーを抑えようとするそうです。

そうなると、どんなに摂取カロリーを減らしても、消費するカロリーも減っているので痩せない…滝汗

それを回避する為にあるのが“チートデー”です。


チートデーは、1日で現在の体重✖️40Kcal分のカロリーを摂取するそうです。


私はどうやら停滞期に入ってしまったようなので、昨日はチートデーにしました。


普段はカロリーを気にして食べられない物をたくさん食べられるルンルン

という事で、早朝からモリモリ食べましたお願いキラキラ


星朝食







ホワイトデニュシュショコラはそんなに大きくないパンなのに、これ1個で429Kcalもありますアセアセ

めちゃくちゃ美味しくて好きラブラブ


星昼食

みんな大好きカレーライス&唐揚げカレー

最高に美味しいが、その分カロリーが高いw



星夕食

今日はお友達と食事会ラブラブ

楽しかったー飛び出すハート


星おやつ




ピーナツはカロリーが高いので、ずっと食べられなかったお菓子をいっぱい食べられて満足ラブラブ


と、今回はこれだけの物を食べました!!

停滞期を脱出できるのか…。

ドキドキしながら待ちたいと思います。


では本日はここまで。

最後までお付き合い頂きありがとうございましたお願い