近況 | 愛媛で暮らす介護系Webライターさとうのブログ

愛媛で暮らす介護系Webライターさとうのブログ

愛媛在住のWebライターとして活動しています。

更新めちゃくちゃ久々です。Xでは毎日発信しているのですが🫣

 

さて、2月からするっと独立しています。

 

「1年はバイトと掛け持ちするかな~」って考えていたのですが、実はまだバイト探してません🤣

年度末で終了した案件もあるし、初月の仕事で「あ、これ私にはまったく向いてなかった」と感じた案件は辞退したので、なかなか深刻な状況なはずなのですが…。

 

不思議なもので、案件が1つ終わると1つ以上のご依頼が入ります。

現在の状況はこんな感じです。

 

・2つのライターチーム所属

・直接契約4社

 

これだけ見ると「さぞ稼いでるんだろうね」って言う人もいるのですが(実際言われましたが)、まぁ、そんなにうまくいく世界じゃないです。

文字単価、記事単価、請け負う工数によっては時給換算すると恐ろしい…なんてこともありますしチーン

今はそういったこともなく、学びを得つつ執筆させてもらっています。

 

保有資格を活用して「介護福祉ライター」と銘打っているのですが、ジャンルはいろいろです。

SEO記事だけでなく、雑誌寄りの文章を求められる案件もあります。

 

どのお仕事もそれぞれ楽しいので、全力の記事をお届けするべく日々励んでいます。

独立したって勉強は必要なので、チーム内の講義やYouTube、書籍でのインプットも欠かせません。

ずっと家にいますが、それでも時間が足りないくらいです。

 

さて、こんな私ですが来週東京に行きます✈

 

数年来のフォロワーさん、クライアント様と会うのが目的。

そしてパーソナルデザイン診断を…受けに行きます…デレデレ

 

観光はしません。パソコン持って行って、空き時間はホテルで普通に仕事します💡

あ、でもせっかくパーソナルデザイン診断を受けるので…試着めぐりはするかもしれません…。