2歳前くらいに

英語の口コミをみて

安いしやってみようかな

と思ってはじめました。


子供が好きそうな内容のDVDです。

Eテレのお母さんといっしょ、に通ずる感じです、私の印象ですが。ニヤリ


幼児にピッタリということです。

個人的にはこの内容は小学生になる前に!

だと思います!



うちの2歳の子も結構興味をもって

見てくれてます。


アンツ🐜という

シュールなコーナーが盛り込まれているのですが

10歳の上の子は、そういう一部のカテゴリーは気に入って見てますね。 


あとはあまり見ないかな。キョロキョロ

本当は見たらお勉強にはなるんですけどね。


これは、お勉強になってしまう前の

幼い子に自然に吸収してもらうための教材ですからね目がハート



そして、

車の中で流すのに丁度いいです!

スキマ時間に。



2歳。

英語でも日本語でもどっちでも

差別なく見れるし聞ける時期なので

なるべく英語のアニメをみせてるので


ミライコイングリッシュのDVDも

その中の一つとして利用してますウインク



英語を嫌いにならない

それが一番だと

上の子を育ててみて思います!


嫌いになったらもはや学ぶことさえ

苦痛ですからね。


ちなみに2歳の子は

4月からはプリスクールに入れる予定です。

リアルなインプットとアウトプットのためです。


今はインフルがすごくて無理(汗)


ただコロナから先生がマスク着用なので、

口元が見れないので、うーーん、

って感じで迷っていますキョロキョロ


耳で覚えるとは言いますけどねー。

表情ほしいし、日本語もママの口元見てくる時期ってありましたよね?




↓ミルク飲みながら
ミライコイングリッシュのDVDみてる
2歳。


ライオンはポー。

思ってたより
子供がどんどんミライコのキャラを好きになってきたので
ポーのぬいぐるみが欲しいので
投稿しました笑
(投稿すると頂けるようです飛び出すハート


教材、DVDだけのシンプルなものです。
幼児英語に興味ある方
良かったら検索してみてください。

母語方式に役立つ教材です。
当然オールイングリッシュ。


どこかで無駄に習うよりずっといいです。
教える必要もないです。
聞くだけ。
つまりインプットの教材です。

お教室でハローとかMyname言えても
それは英語が身についた訳ではないですから…。

10歳の上の子やその周りの子で
実証済みです、悲しいことにえーん

ミライコで話せるかというと…
これはインプット教材です。
アウトプットさせるものではないので
これだけでは無理がありますが、

いま大切なのは良い耳で多くの単語と会話を
インプットしていくことに尽きる。

と私は思っています。


勘違いされてる方もいるかと思いますが
英語というと教室でネイティブと会話を!
と思ってしまいがちですが

私達大人は基本その学び方が現実ですが
幼児は選択肢が異なります。

大人と同じように 
お教室などで、発音やら、いくつかの単語や挨拶を覚えさせてそれを喋ってLesson、
という方法もありますが

幼児にしか出来ないのが
日本語を覚えるのと同じように
英語を吸収させていく母語方式です。

大人でいうと留学が近いですかねぇ。
ちょい違うか。
脳が違う笑


母語方式では
インプットの後にしか
アウトプットは来ないということです。


幼児に英語を母語方式で、とお考えの方は
ミライコはその可能性の一つとして
大変活用できる内容だと思います。


購入して良かったです。