上の子は大阪に行っております。


お友達がいまして。



その子とゲームを一緒にやりたい熱がすごくて

行かせることにしました。


上の子は9歳です。




1歳連れで行くのは…じっとしてなくて

10分も座ってられないだろうし…


疲れるので大阪行きはやめようと思ったけど。


本人が一人で行くというので。




1歳ちょっとの子供連れて移動するって

大変ですよね。。



連れて行ってる皆さん頑張ってますね。




1歳半になったら

公共機関も連れ回してた記憶があるので


あともう少しなのかな〜。


うちはおとなしい方ではないです。




お昼寝を合わせたり

おやつあげて黙らせたり

スマホ見せたりしてご機嫌取るのとか


上の子ではよくやってたけど


面倒で疲れるので…

電車乗せるのとか諦めてます笑い泣き


高齢母、すでにお疲れです。


下の子は無理しない育児やってる感じです。




抱っこ紐も腰が痛くて無理なので

ベビーカーではすぐに泣き出すリスク高くて…。






上の子はというと…


東京駅まで送って新幹線に乗せたら

2時間半で大阪ですからね。

余裕です。


旅とか言ってただの移動です…。




ドアが開いたらあちらのお母さんがいる…!


はずがいなかったんですけどね笑い泣き


そこはなんとかなりました。

 




近い!早い!子供料金安い!





この年齢はどーかな~

って思ってる人いたら行かせてみて下さい。


新幹線は移動方法としては最も安全。

事故で死亡することがほぼないです。





そして


新大阪着にしとけば乗り過ごすこともなく安心。


帰りも同じで

新大阪発にしておけばゆっくり乗れて

東京着だしそこも問題なし。




とにかく乗せればいいので楽ちんです。



車内で人に聞けるタイプで

スマホいじれる子供であれば

行けますねウインク




誘拐とかは保証はできませんが…真顔





…となりの知らないご家族に

(京都で降りる方)

一応軽くお願いしましたおねがい





我が子は

大阪のご家庭で満喫しているようです!!






春休みのいい思い出になったでしょうウシシ